人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉川渓谷

子供の成長段階で

小学生では、神経系での発達が著しい

中学生では、心肺機能の発達

高校生では、筋力系

大学・一般では、専門での動きを取り入れていくことです。

山形でも、来年よりタレント発掘事業が始まりますが、是非今の子供たちにこの神経系の動きをやって欲しくて今勉強しているのが、ドイツからきたコーディネーショントレーニングです。

7つの動きから構成されています。
1)定位:位置関係を正確に把握
2)変換:動作の切り替え
3)リズム:リズムに合わせて
4)反応:合図に合わせて素早く
5)バランス:姿勢の立て直し
6)連結:タイミングの同調
7)識別:手足・用具と操作する

以上からなります。

子供はすぐ飽きてしまうし、遊びを取り入れた感覚でトレーニングできると最高です。今回の冒険は面白山から山寺までにある、紅葉川渓谷です。天気もよく川伝いにある道をいきますが、細くて険しい道だったり、河原の石の上だったりでおもしろいですよね〜!

以前にもいったのですが、今回は姪っ子も一緒に!

朝の8:15に自宅を出発!徒歩で北山形駅に出発!途中はいつもお世話になっているコンビニ”とうかい”さんに飲み物を仕入れていざ〜!北山形駅へ!

北山形駅で有名な小便小僧!

紅葉川渓谷_f0161333_1133924.jpg


切符をかって面白山高原駅まで電車で〜!北山形駅から4つです


紅葉川渓谷_f0161333_11341825.jpg


面白山高原駅から紅葉川渓谷へ


紅葉川渓谷_f0161333_11364335.jpg


いつ来てもきれいで自然って最高だと感じます。
空気のおいしさや鳥や虫たちが身近に感じられます。


紅葉川渓谷_f0161333_1138344.jpg



紅葉川渓谷_f0161333_11384479.jpg


いろんな物を見ながら触ってそれに触れてみる!五感って大事ですよね〜!


紅葉川渓谷_f0161333_11394211.jpg


吊り橋はこわいよね〜!よ〜〜くバランスとってわたってね〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11401162.jpg



紅葉川渓谷_f0161333_11405984.jpg


狭い道もしっかりどうしたらうまくわたれるのか?確認してからいこうね〜!


紅葉川渓谷_f0161333_11422017.jpg


クジラ岩 本当にクジラみたい〜!

紅葉川渓谷_f0161333_1143222.jpg


川はすごくきれいでヤマメやイワナがいっぱいでした〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11435022.jpg


ちょっと疲れたね!休憩しましょ!だんだん気温も上がって水分補給しましょう!

紅葉川渓谷_f0161333_11444772.jpg


ここにも魚がいる〜〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11462466.jpg


さ〜〜!難所だ〜!どうやっていこうか〜!?

紅葉川渓谷_f0161333_1147110.jpg


滝がながれているね〜!どんなにつめたいかな〜!手も洗ってついでに顔も〜!
わお〜〜!冷たくてきもちい〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11475460.jpg


道がまだまだつづくんだね〜! どこまでいくの〜?

紅葉川渓谷_f0161333_114917100.jpg


こわ〜〜いといいつつみんな無事にわたりきりました〜!

紅葉川渓谷_f0161333_1150549.jpg


おにぎりを食べて少し休憩だよ〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11511322.jpg


あ〜〜!おたまじゃくし〜! おれも!わたしも!つかまえた〜〜い!
それ〜〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11521122.jpg


最後の吊り橋がんばってわたりましょう!いいぞ〜〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11531143.jpg


なんと!トンネル!なにかでてきそ〜〜!でもみんなでいくからこわくないよね〜!

紅葉川渓谷_f0161333_1154622.jpg


無事に渓谷制覇!さ〜〜こっから!山寺まで2kmだよ!頑張ってあるこうね〜!全部で8kmはあるからな〜!

紅葉川渓谷_f0161333_1155219.jpg


川の水がきれいだ〜〜!って

紅葉川渓谷_f0161333_11561232.jpg


道ばたにこんなにきれいな花が〜〜!やっぱりきれいだね〜!

紅葉川渓谷_f0161333_1157698.jpg


無事についてお参りだ〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11575294.jpg


さ〜〜!北山形駅まで電車でかえるよ〜!

紅葉川渓谷_f0161333_11583558.jpg


みんな本当にがんばりました!今度はどんな風にしてあそぼうか〜!もっと楽しいことしよね〜!またまた計画たてなくちゃ!もっとたしいこと〜!
by joekun42 | 2008-07-23 11:59 | トレーニング
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧