やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BASE(脳内警告系信号路)セミナー

ちょっと難しい名前ですが、すごく興味があったので勉強してみようと思ってセミナーに参加させていただきました。北海道の札幌にあります新札幌カイロプラクイティックセンターの中原先生に指導を受けてきました。そのテクニックとは?

私たちの脳は、筋肉・神経・内臓・感覚器官に至るまで、 体中のすべての機能を統括しています。
今までの治療法は、症状を軽減する対処療法で根本的な治療とは言えません。
病気を治す本当の力は、私たちの脳・身体の中にあります。
脳を活性化することにより、全身の神経・筋力などのバランスが整えられ、病気の根本的な治癒に繋がると考えられています。
当センターの進めている治療方法は極めて穏やかで、指による頭部および末梢へのソフトタッチで行われます。
指で各治療ポイントに軽く触れ、身体のエネルギーの変調を調整し、脳の活性化を促進させ、恒常性を整える治療法です。

講義を聞いた後に、実際に検査法を行っているがなかなか簡単なようで非常にシビアな検査法で筋力検査とは全くちがうものです。自分でも、意識的にしっかり身につけていないとうまくいかない!でも、これをマスターして是非自分の治療に取り入れてみたいと思っています。画像は私の練習風景です。見た目は簡単なのですが、非常に難しい!
f0161333_9244353.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-06-03 09:24 | カイロプラクティック
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧