人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工藤選手 野球教室

工藤選手 野球教室_f0161333_19454325.jpg


待ちに待った工藤選手の野球教室がはじまりました。

工藤選手 野球教室_f0161333_19465682.jpg


子どもたちも、たくさん集まっていただきました。

工藤選手 野球教室_f0161333_19474815.jpg


戸沢村のスタッフの皆様!本当にありがとうごいます。本当にここまで大変だったと思います。

工藤選手 野球教室_f0161333_194978.jpg


これからの野球教室の内容を確認!さ〜〜!どんなことやるのかな?

工藤選手 野球教室_f0161333_19502655.jpg


股関節の可動域&足関節の可動域を改善するものです。

工藤選手 野球教室_f0161333_1952620.jpg


フロントランジ!なかなかここからは厳しいですね!3往復でみんな臀部やハムストリングがばりばりだね!参加した3年生もいましたが、最近運動をしていなかったみたいで、途中にストレッチをいれてしまいました。でも、足の出し方やふとももの出し方などをしっかり注意しないといけないね!

工藤選手 野球教室_f0161333_19541482.jpg


今度は、逆立ち!30秒!なかなかきびしいね!

工藤選手 野球教室_f0161333_19573027.jpg


みんなでむかで競争!

工藤選手 野球教室_f0161333_19583383.jpg


プラスチックバットで投球フォームのチェックです。工藤さんもマンツーマンで子ども達に教えていただいています。(低学年)

工藤選手 野球教室_f0161333_2004878.jpg


縄跳びをつかってのフォームチェック!なかなかむずかしいよね!でも、工藤さんもお話していましたが、やっぱり反復練習がだいじだよね!それも若いうちに基本をしっかり身につけていくこと!

工藤選手 野球教室_f0161333_2025825.jpg


今度は実際に、投球動作にボールを使ってやってみますが、工藤さんにここをこうした方がもっとよくなるよ!なんて!ひとりひとりに声をかけていただき本当に子どもさんも目がきらきらしています。

工藤選手 野球教室_f0161333_205413.jpg


工藤選手 野球教室_f0161333_2054647.jpg


工藤選手 野球教室_f0161333_2064252.jpg


工藤さんに教えていただいた、時間はあっというまでした。それも1時間くらいオーバーしながら、熱く指導していただきました。

本当にうれしいかぎりです。

工藤選手 野球教室_f0161333_2083436.jpg


最後は!なんと!サインボールに!そしてもっとびっくりしたのは!工藤さんが使用したグローブをプレゼントしたのでした!この争奪戦は・・・・!

いただいた選手は一生の思い出に!また、これを機会にもっと努力しましょう!

今回、本当にこの企画・運営をしていただいた!スタッフの皆さま!講演会にご出席していただいた皆様!そして、この戸沢村にきていただたいた工藤選手!スタッフの皆様本当にありがとうございました。子ども達も大喜びでこの笑顔をずっと見続けていたいです。
by joekun42 | 2010-12-11 20:12 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧