人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中体連

# 今週末は中体連です #

中学生の皆さん!今週末は中学生のビックイベント!中体連ですね〜!さ〜〜!準備万端ですか?怪我など身体の調子の悪い方はできるだけケアをしっかり行っていきましょう!

当院も、明日・明後日は早朝5:00からオープン施術になります。皆さんの活躍をバックアップできる様に!!
(来院希望の方は予約制ですので、連絡の上来院ください)

今日は、金曜日です。食事にも気をつけて今はできるだけ、エネルギーを蓄えることを考えて炭水化物(ご飯・パン・パスタ)などの食事を多く取る様にしましょう!本当は試合期の1週間前から行いますが、今からでも大丈夫!是非練習だけでなく、身体の事もいたわってくださいね〜!それと、明日の試合は試合がある時間から逆算して3時間前には起きて食事もしておく事が大事です。身体も頭も起こさなきゃね!

2時間前の食事は、おにぎりやパンなど
1時間前だとバナナやゼリーなどいいですよね〜!
30分前だとあめやスポーツドリンクが大事です。

そんなことを頭にいれておいてください。

また、試合が終わったあともすごく大事です。明日勝って明後日の試合に向けて疲労回復を考えた際、30分以内に蛋白質や炭水化物をとってあげた方が疲労回復につながり、また一緒にオレンジやバナナなどビタミン系の物を一緒にとってあげると最高です。ただ覚えていてほしのが、30分以内っていうことです。2時間以上間があいてしまうと、栄養の吸収率が落ちてしまいます。できるだけ早い補給が大事です。

みなさん!いままでの成果をできるだけ結果につなげられる様に、がんばりましょう!健闘祈っています。
中体連_f0161333_9243134.jpg

by joekun42 | 2009-06-19 09:24 | コンディション
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧