「ほっ」と。キャンペーン

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

-

f0161333_9513364.jpg

プロゴルファーの和田いよこ選手!

来院してくださいました。

今シーズンあともう少しですが、来月の大会ベストだせるように、がんばりましょう!

みなさんも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by joekun42 | 2012-10-15 09:51 | 未分類

-

f0161333_845239.jpg

世界大会に出場する日野選手がケアしにきてくれました。(^^)/大会頑張ってくださーい!(^^)v
[PR]
# by joekun42 | 2012-10-11 08:45 | 未分類

鍼、マッサージ、あんま、指圧の開設

皆様!

お待たせしました。

当院でも!



マッサージ

の施術ができるようになりました。

セラピストの佐藤先生が新しく入っていただき、ケアももっとタイアップできるようになりました。

痛みやコンディション、ケアでお困りの方は是非、いたしてみてください。

お待ちしております。
[PR]
# by joekun42 | 2012-09-14 08:09 | 接骨院

岐阜国体(水球)

おはようございます。

昨日より、岐阜の国体にきております。場所は、大垣市です。こちらで水球の競技が行われます。選手のコンディションも良く、今日の夕方山口県の代表と対戦します。

さー!

気合いいれていきまーす。

また、当院のスタッフ高橋先生は、競泳チームについており昨日より一緒にケアを始めています。選手の皆さんが、ベストコンディションで望めるよう!頑張っていきたいと思います。
[PR]
# by joekun42 | 2012-09-14 08:04 | アスレティックトレーナー

TRX トレーニング講習会(院内勉強会)

みなさん!

TRXというトレーニングは聞いた事がありますか?天井からぶら下がったひもを持ってトレーニングするものです。最近、非常に話題になっているトレーニングの一つです。

種類としては、サスペンションといわれる紐状のものとトレーナーといわれる、棒の先にゴムがついたものです。

今回は、やはぎ接骨院の中でこの講習会を行いました。指導は、当院の院長わたしが講習会でのライセンスを取得しましたので、みなさんに基本の部分をみっちり行いました。

かなり、予想よりもきつくスタッフが悲鳴を上げていました。

足のスタンスや角度などいろんな負荷のかけ方があるので、非常に便利だし携帯をできるのですごくいいと思っています。

実際に、やって見たい方は是非いつでも声をかけてください。

ご指導します。
[PR]
# by joekun42 | 2012-09-04 11:25 | 接骨院

やはぎ接骨院 トレーナー帯同記

皆様!おはようございます。

昨日から、当院スタッフが蔵王坊平での某高校の帯同トレーナーとして、4日間仕事をさせていただいています。

今回、帯同の話をいただき高校監督を連絡をさせていただき、チームに帯同させていただく事になりました。ありがたい話です。県外のチームですが、縁あって仕事をさせていただいています。

チームの選手一人一人を大事にケアをさせていただいております。有意義な合宿になりように、スタッフ一丸となってスポーツ選手をバックアップしていきたいと思っております。

是非、合宿や遠征でトレーナーが必要なチームがおりましたら、ご連絡いただきますようによろしくお願いします。


やはぎ接骨院&スポーツ フィジカル コンディション ヤマガタ!
990-0057
山形県山形市宮町4-21-27
023-615-6720
[PR]
# by joekun42 | 2012-08-09 04:30 | アスレティックトレーナー

第94回夏の高校野球 酒田南高校 主将下妻選手

皆様こんにちは!

先週は、大阪に国際カイロプラクティックのCSC(国際基準)講習に来ておりましたが、無事に試験3つをクリアーして山形に帰ってきましたが、現在はまた大阪にきています。

そうです!夏の高校野球の仕事をさせていただいています。

山形県高校野球連盟 連携トレーナーということでチームに帯同しています。チームの状況は非常に良く、選手の体調も問題ないです。

大会7日目の大会で、非常にコンディションをもっていくのが、難しいと思いますが選手みんなの気持ちを持ち上げていきたいと思います。



すばらしい選手宣誓でした。開会式が終わったあとは、よくがんばったね!って!下妻くんと握手をしました。

さ〜〜!

次は、試合に向けて気持ちを切り替えてがんばっていきましょう!

わたしも、若い高校生に負けない様にがんばっていきたいと思います。
[PR]
# by joekun42 | 2012-08-09 04:21 | アスレティックトレーナー

東京出張(JB日本接骨師会 理事会)

ブログもさぼってしまいアップを全然行っていませんでした。Facebookでの書き込みにてなかなかブログまで手が伸びなかったということで・・・

言い訳ですね!

またアップしていきます。

今日は、東京にて私が所属しています、JB日本接骨師会の理事会がありそれに出席させていただきます。昨年度まで2年間同様に理事をさせていただきましたが、今年度も話をいただき是非今後の柔道整復師の為にも、活動を行っていけたらと思っています。

山形駅を出発!

いってきま〜〜す。
[PR]
# by joekun42 | 2012-07-15 09:21 | 接骨院

やはぎ接骨院 5/30スタッフ体制

おはようございます。

今日は、朝から気温が上がらず肌寒いですね〜!

院長は、昼から山形市エアロビック協会の総会にて会議あります。院長は、理事を行っており毎年エアロビックの大会の救護班にて活動しています。

今年も、みなさんの活動をバックアップしております。

今回も山形市エアロビックフィスティバルとスズキジャパンカップの山形県大会があります。みなさんの活躍期待しています。
[PR]
# by joekun42 | 2012-05-30 20:53 | 接骨院

やはぎ接骨院 5/16スタッフ体制

おはようございます。

今日の山形は肌寒く、天気が曇り空ですが、午後には天気がよくなると予報ではいっています。さー今日も一日が始まりまりましたが、気合いいれてがんばっていきましょう!

今日のスタッフ体制

午前:高橋先生、斎藤先生、中島さん

午後:院長、高橋先生、斎藤先生、武田さん、伊藤さん


【今日は何の日】5月16日

旅の日(日本旅のペンクラブ1988)

▲朝廷、武蔵国(現在の埼玉県)に高麗郡をおく(716)
▲松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立つ(旧暦では3月27日)(1689)
▲ロシアに対する海防を説いた『海国兵談』が発禁となり、著者・林子平が
 禁錮に処される(1792)
▲東京・京都・奈良に帝国博物館設置(1889)
▲ハリウッドで第一回アカデミー賞授賞式開催(1929)
▲日本、WHOに加盟(1949)
▲中国で文化大革命、起こる(1966)
▲午前9時49分、十勝沖地震発生。死者・不明者52人、全壊家屋673戸(1968)
▲公衆電話が3分打ち切りに(1969)
▲田部井淳子ら日本の女性登山隊が初のエベレスト登頂に成功(1975)
▲フジテレビ「オレたちひょうきん族」の放送開始。「ひょうきん」が流行語に
 (1982)
▲オウム真理教教祖・麻原彰晃逮捕(1995)

誕生:ヒューズ(発明家1831) 溝口健二(映画監督1898) 
   ヘンリー・フォンダ(俳優1905)  西崎緑(日本舞踏家1911) 
   佐々木功(歌手・俳優1942) 荒川強啓(アナウンサー1946) 
   北の湖敏満(北の湖部屋親方1953) デボラ・ウィンガー(女優1955)
   トレイシー・ハイド(女優1958) 日比野玲(タレント1961)
   関谷亜矢子(アナウンサー1964) ジャネット・ジャクソン(1966)
   サバティーニ(テニス選手1970) 遠山景織子(女優1975)
   大下容子(アナウンサー1970)
   
誕生花:柳たんぽぽ (Hieracium)   花言葉:宣言
[PR]
# by joekun42 | 2012-05-16 07:49 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧