やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リナワールド

f0161333_1425678.jpg

娘と約束していた、遊園地にきました!今月の23日まで!娘は、ずっと楽しみにしていたみたいで、ついたらすぐにジェットコースターでした。

わたしも久しぶりに!あまりでもとくいではありません。(>_<)
[PR]
by joekun42 | 2010-11-13 14:25 | 未分類

山形五中追求学習

山形五中の追求学習のテーマで、保健をテーマにして!おこないました。

いろんな課題がありましたが!結局、コンディションの事でした!

健康とは?

コンディションとは?

食事は?

いろんな話しをさせていただきました。

今回の話しは、受験にもつながりますので、是非!スポーツや勉強につなげてほしいとおもいます。m(__)m
楽しい時間をありがとうございました。(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2010-11-12 17:07 | 未分類

地球のステージ

f0161333_16434438.jpg

これから、桑山先生の地球のステージがいまから、おこなわれます。(^0^)/

山形五中の学生と保護者でみます。m(__)m

役員をしておりますので、準備しております。
[PR]
by joekun42 | 2010-11-12 16:43 | 未分類

朝食

f0161333_6521028.jpg

カレーを利用して、カレーうどんにしました。

(^0^)/

こどもたちにも、かなりうけています。

でも、少し味付けかえないといけないからね!手直ししています。
[PR]
by joekun42 | 2010-11-11 06:52 | 未分類

朝食

f0161333_6211460.jpg

子供最近、実力試験が近づいて!朝早くから試験勉強がんばっています。

わたしも、朝から朝食作りに!(^0^)/

昨晩、嫁さんが作っていただいた!カレーと一緒にいまから、いただきまーす。
だと、昼もかれーだなあー!なにか?工夫してみよーかなあー!
[PR]
by joekun42 | 2010-11-10 06:21 | 未分類

今日の弁当

f0161333_741455.jpg

今日は、パンにしました。野菜にいんげん、牛肉、タルタルソースです、隠し味は中にデミグラスソースが入っています。(^0^)/

スタッフにも、つくりました。(^0^)/明日は、何にしようかなあー?
[PR]
by joekun42 | 2010-11-09 07:41 | 未分類

弁当

f0161333_1236528.jpg

最近。自分で弁当をつくっています。

どうしても、いっぱい食べてしまうので!(笑)量を決めてたべようと!(^0^)/
でも、もともと!料理はきらいじゃないので!朝少し早く起きて作っています!
おかずは、昨日娘と作ったハンバーグと卵焼き・お浸し!こんなかんたんな弁当ですが!毎日作ってみまーす。
[PR]
by joekun42 | 2010-11-08 12:36 | 未分類

山形工業水球部祝賀会

昨日、某ホテルで山形工業水球部の祝賀会がおこならわれました。沖縄インターハイでの準優勝のお祝いです。多くの方に出席いただき、いろんな方の話しをお聞きし本当に多くの方に見守られてここまできたのだと、本当に感じました。沖縄での多くの感動を頂きました。わたしも、このスタッフとして経験できたことうれしくおもいます。本当におめでとう!
[PR]
by joekun42 | 2010-11-07 14:34 | アスレティックトレーナー

秋の味覚

f0161333_7464510.jpg

電車の旅といったら!弁当ですよねー!

駅で、秋の野菜弁当を買い求め!新幹線の中でたべつつ!やっぱり!秋かなあーっておもい。でもまだ、綺麗な紅葉をみておりませんでした。(>_<)

紅葉で露天風呂もいいねー!考えるのは、そんなことばっかり!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2010-11-05 07:46 | 未分類

工藤公康選手と!

昨日から、東京にきています。

工藤公康選手が、よいトレーナーを育てたい!また、子供達の育成にとスポーツアカデミーを設立したのでした。

いままで、東京で打ち合わせを何回かおこなってきたのですが、今回初めてのセミナーになります。

今回は、工藤公康選手の投球にたいしてのバイメカと動作分析でした!

結論だと、工藤公康選手は!下からの力をうまく上につなぎ力の効率がよいということでした。(他の選手との比較にて)でも、なんでそれがこんなデータがなくてもなげれていたんだろうと!

工藤選手は、つみかさね!自分でも!そうなげると意識している!

と話しをしていました!

また、セミナー!終了後スタッフの方!工藤選手を囲み!食事をさせていただきました。本当に工藤さんの人柄が大好きです。こどもの教育から、いろんな話しをさせていただきましたが!12月は、山形で講演と野球教室をしていただく事になっておりますが、楽しみにしています。(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2010-11-05 07:18 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧