やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0161333_1023267.jpg


だいぶ前になりますが、自転車の朝の練習で撮ったものです。本当にきれいです。最近はようやく自転車の練習ができるようになってきていますが、なかなか乗れていません。(泣)今週末も神奈川に行く予定なので、のれないかなあ〜!

朝は、気温が低くなるといつも喉を痛めてしまっているので、今回は慎重になっています。日中で天気が良ければ是非のりたいです。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-29 10:26 | 気になる!?

ホテル メトロ21

f0161333_12164811.jpg


先日、大阪いったときにいつも泊まっていたホテルが気になり、いってみました。

道頓堀に本当に近いところにあり、いつも諜報していましたが、ホテルからでることはありませんでした。

そうです。いつもここにはくるのですが、ホテルに監禁なのでいつも街に出歩くことはできませんでした。でも、本当に懐かしくなり思わずきてしまったのです。

今度機会があれば、家族ときたいなあ〜!
[PR]
by joekun42 | 2010-03-28 12:20 | 気になる!?

たこ虎

f0161333_1264837.jpg


福島の文化通り!

ここに今日いってみたい居酒屋さんがあります。

f0161333_1274862.jpg


”たこ虎”です。

http://map.tabi-ch.net/tohoku/fukushima/bar/28/たこ寅/

太田和彦さんの居酒屋紀行に載ってあったとこです。せっかく福島いくのだからと思い(実は福島はなかなかいったことがなかったのでした!)是非と思い!調べたらのっていたのでした。

おでんやさんで、3代目の大将がやられているといことで、非常に楽しみに!電話をして場所ややっているかを確認。地図をもっていったのだが、よくわからず通行人の方にお聞きして、ようやく到着!入ってみるとカウンターと座敷があり、カウンターへ座らせていただきました。

いろんな話をしながら、おでんと日本酒をたらふくいただきました。本当においしかったです。あんなに飲んだのに、二日酔いがないなんてびっくりです。いい酒って二日酔いがないって本当かも〜!

また、是非いきたいと感じるお店でした。大将!本当にごちそうさまでした。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-28 12:15 | 気になる!?

ここりあん

f0161333_11575297.jpg


f0161333_11582916.jpg


f0161333_11584942.jpg


f0161333_1159887.jpg


ここりあん!福島の講習会会場の近くを散策していたら見つけてしまいました。昼どきだったので、こんでるかなって?おもったのですが、なんとか一人だったので入る事ができました。

新しくできたのか?とても玄関や室内ともあたらしくきれいな落ち着くところでした。

ここりあん膳を注文!値段は高かったですが、おいしいものをと思い注文!(でも、1600円くらいです。)

1)最初にでてきたのは、そばを揚げたものでした。こんな食べ方もあるんだと関心しながら〜!

2)せいろをお願いしたのですが、これもきれいに盛りつけがしてあり非常においしかったです。その他にそばのグラタンやエビやスモークサーモンのマリネ・天ぷらなど本当においしかった!

3)最後は、柚のアイスクリームです。さっぱりしていて私の大好きな柑橘系です。

食べ終わってから、講習会へいそぐのでした!
[PR]
by joekun42 | 2010-03-28 12:05 | 気になる!?

福島講習会

f0161333_12595892.jpg

f0161333_12595876.jpg

f0161333_12595884.jpg

f0161333_12595878.jpg

福島での講習会があるため、山形から車を走りだした。天気は最高のドライブ日和!自転車の今後の事も考えて、柏木トンネルからぶどう・まつたけラインをいってみる!峠はまだ開通にならず、ひきかえします。栗子を越えて福島へ!いいドライブコースでした!。!(^0^)/

これから、講習会がんばりまーす。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-27 12:59 | 未分類

食事

f0161333_19325253.jpg


食事は、すごく大事ですね〜!

今回の、山形中央高校も甲子園に入る前に、きちんとプロの栄養指導を受けてから大阪に入っています。食事くらいって思っていては、試合でいいパフォーマンスがだせるわけがありません。

きちんと食事をとるタイミングやどんなものをとるか?バランスは?いろんな事に注意しながら、食事を楽しみました。みんなも、いわれたことがきちんとできていたと思っています。

食事をしっかりとれば、怪我もはやくよくなります。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-26 19:38 | ニュートリション

トレーナールーム

f0161333_19225564.jpg


f0161333_19232032.jpg


f0161333_19233846.jpg


f0161333_19235839.jpg


今回、ホテルもケアができる大きい部屋を貸していただく事ができ、本当にありがとうございました。器具も御者の方にお願いをして、お借りしています。選手たちもこの器具を使い、痛みが大分軽減できたと思います。また、ケアは器具だけでなく、マッサージやテーピング・カイロプラクティックなどの手技療法も行いました。現場では、本当にアスレティックトレーナーとして選手に何ができるのかが?本当に問われます。JASA-ATとして、山形のスポーツ界をバックアップしていきます。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-26 19:27 | アスレティックトレーナー

毎朝の散歩

f0161333_19162097.jpg


大阪にいるあいだは、毎朝選手と散歩と体操!

朝の散歩いくときは、選手みなさんゴミ袋を持って町のゴミを拾いながらいきます。すばらしい光景に感激しながら、監督さんの心が伝わってきます。野球だけではなく、人間性も形成しつつ社会貢献していること!今回は21世紀枠ということで、出場しましたが!本当に素直ないい選手にあいました。練習試合も数多くおこなっていますが、かならず相手の監督さん・スタッフ・街の方にすばらしい選手ですね〜!高校生らしい清々しさがあると!皆さんからお褒めの声をいただきました。本当にありがたいです。この精神は、私ももっと感じなければならないとおもいました。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-26 19:22 | アスレティックトレーナー

f0161333_1863045.jpg


大阪のホテルの前の桜!

すごくきれいでした。

山形は、4/13くらいかな?

まちどうし〜ね〜!

霞城公園のお堀にうつったさくら!最高ですよね〜!

大山さくらもきれいだね〜!
[PR]
by joekun42 | 2010-03-26 18:08 | 気になる!?

甲子園2

f0161333_7545562.jpg


甲子園を振り返って!

今回は、山形県高校野球連盟の依頼があり、トレーナーとして帯同させていただきました。チームのメディカルスタッフとしてどうしたら良いか?チームにどう関わるかを考えながら行いました。

いろんな事がありましたが、良い事・悪い事をしっかり書き出し今後につなげられるようにして行きたいと思っております。

また、今回ご支援いただいた山形県高校野球連盟の皆様!メディカルスタッフを受け入れていただきました山形中央高校野球部様!野球部を支えていただきましたスタッフの皆様本当にありがとうございました。

これから、もっともっとスポーツ界のバックアップがしっかりできるように日々努力していきます。誠にありがとうございました。そして、山形中央高校野球部の選手の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by joekun42 | 2010-03-26 09:03 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧