やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Eさんのお祝い!

今日は患者の出羽機くさんに呼ばれまして、Eさんのブルベ完走記念!

でも、よく話を聞くと!200km/300km/400km/600kmと!一年で走った!なんと年間1500km!

しかし、その途中に練習で災難もあり、交通事故に遭遇!骨折もしたことが〜!

それでも、今は改善し今月もローラーで1200km乗っているという!

なんという!体力!気力!天晴だ〜!

是非、来年はもっと目標を持って私もとりかからないと〜!って思っています。

とりあえずの目標は、今年できなかった!山形県一周です!

さ〜!がんばっぞ〜!

f0161333_21314587.jpg


Sさん!画像お借りします。すいません。

メンバーはこんな感じで!真ん中のかっこいい人は、土井選手です。(スキルシマノ所属)先日もケアにきてくれました!一緒に楽しんでいます。こんな選手と話や身体をみせていただいてる事に感謝です。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by joekun42 | 2009-12-28 21:34 | 自転車

東北高校・中学スケート第三弾

f0161333_12202222.jpg

3000mで中尾選手4位!

よくがんばりました。(^0^)/

また!総合で山形中央が男子3連覇!(^0^)/

女子はなんと2位!二人だけの部員なのに!よくがんばりました。(^0^)/

みなさん。お疲れ様でした!来年もっとよくなるように、また!がんばりましょう!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-12-24 12:20 | 未分類

年末ジャンボ宝くじ

皆さん!年末ジャンボ宝くじ!買いました?

毎年、夢はみているのですが!やっぱり夢みるまえて!くじかわなきゃって!
今年は、すこし!かってみました!

すこし、ばかりの夢をみませんか?

でもあったたら!やっぱり!老後の為に貯金かな?

そういえば、2等以下の金額しってましたか?

1等 200,000,000円 1本 74本
1等の前後賞 50,000,000円 2本 148本
1等の組違い賞 100,000円 99本 7,326本
2等 100,000,000円 4本 296本
3等 100,000円 100本 7,400本
4等 3,000円 100,000本 7,400,000本
5等 300円 1,000,000本 74,000,000本
大みそかラッキー賞 10,000円 10,000本 740,000本
[PR]
by joekun42 | 2009-12-24 09:43 | 気になる!?

やま七

f0161333_21221571.jpg

先日、患者さんにいいそば屋さんあるからーって!!
聞いたのでさっそくいってきました。(^0^)/

場所は、七日町の長源寺通り!(漢字はこうだっけかな?)

゛やま七゛です。初めていきました。1:30くらいに入り、多くの人がいましたが、一つテーブルがあいていたためそこにすわりました。

入口が小さいため、ぜんぜん気がつかなかったー!!
ちょっと室内はくらめだが、だいぶ長くやっているのかな?っておもわせる雰囲気がありました。

患者さんには、是非!あいもり天をたべてくださいと聞いていたので、注文しました。

待つこと10分くらいかな?でてきたのは!(@_@)やまもりのサ蕎麦に中華麺!これで普通もりです。(実は、大盛りは!なんと!この量が二つとか?)それでいて!たしか100円違い?そんなばなな!(^_^;)

びっくりです。

一応完食しましたが、次回も普通でいいなあー!あの量は食べれないよねー!

次回は中華そば!トライしてみたいです。(^0^)/たのしみー!
[PR]
by joekun42 | 2009-12-23 21:22 | 未分類

東北高校・中学スケート第2弾

f0161333_13271424.jpg

さー!山形中央!スケート部!がんばりました。

小田選手!2冠!1500/5000
高校女子500では、古頭選手!みごと優勝!

男子500では、5位吉田選手!7位大泉選手!8位荒井選手!

男子1500では、3位武田選手!

女子1500では、4位阿部選手!

みなさん!お疲れ様!がんばりました!また、からだのケアしながら!次のレースがんばりましょう!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-12-23 13:27 | 未分類

東北高校・中学スケート

f0161333_13185851.jpg

冬季スポーツの幕開け!

第39回東北選手権兼第21回東北高校選手権が青森で開催されました。

(^0^)/

高校女子1000
阿部選手!
みごと!優勝!

おめでとう!今年、がんばった成果が、あの立派な下半身につながっているよ!
来年のインターハイや国体に向けてがんばろうね!

また、古頭選手も3位になり、下半身や体幹の問題はあるけど!がんばりました。

帰ってきたら、コンディション整えて、また!がんばろうね!
[PR]
by joekun42 | 2009-12-23 13:18 | 未分類

金のなる木

f0161333_1222233.jpg

今年、ようやく!金のなる木に花がさきました。(^0^)/

白い小さい花なんですね。みなさんはみたことありますかー?

この運で、宝くじでもあたらないかなあー?(^0^)/

買わないとあたらないよねー!(^_^;)

みなさんはかいましたかー?
[PR]
by joekun42 | 2009-12-23 12:22 | 未分類

子供の体力

f0161333_7231783.jpg

新聞に子供の体力についてコメントしてあった!

昭和の子供たちにに比べると、かなり体力がおちていると。

昭和に比べて体格でいったら、平成生まれの子供さんの方が断然大きいだろう。
ただ、問題は体を動かす時間がないことや遊び方をしらないのではないかとおもう。

うちらがよくやった、カンケリ・泥警・石遊び・ゴム飛びいろんな遊びしたなあー!

今は、子供があつまると!ゲーム!

外に行って遊んできなさいといっても、外でゲームしている始末!

もっと無邪気に遊ぶ子供の姿をみたいなあ。

今回の体力検査の結果、山形は!10位前後でありましたが、もっと体を動かす楽しさや、健康について!子供達に訴えていきたいなあー!
[PR]
by joekun42 | 2009-12-22 07:23 | 未分類

西武 工藤公康選手をおよびして

NPO法人 山形県トレーナー協会 主催

スポーツトレーナーセミナー
  # 工藤選手が語るトレーナーの必要性 #

行います。

日時:平成22年1月16日(土曜日)
時間:16時30分より
場所:山交ビル
会費:一般5000円 学生3500円
   (工藤選手も囲んで立食パーティーも含む)

希望の方がいらっしゃればご連絡ください。

やはぎ接骨院
山形市宮町4-21-27
023-615-6720
[PR]
by joekun42 | 2009-12-18 11:19 | 講演

現役力工藤公康に学ぶ生き方

f0161333_2243838.jpg

f0161333_224384.jpg

たまたま〜BSのテレビをつけたら、なんと!来月、私たち山形県トレーナー協会に工藤公康選手がきていただけるというのだ!その工藤選手がテレビにでていたのだー!

すごく、熱心にみてしまった!いままでの事、肘が90度までしかまがらず!真っ直ぐのびない!そして、横浜からの戦力外通達!

話しをきけば、泣ける話しがいっぱいあり!あの工藤選手も本当にくろうしたこと!すごく興味があった!トレーニングの方法!最高の話しでした。(^0^)/

来月22.1.16に、セミナーをしていただきますが、また楽しい話しをききたいです。

いまから、楽しみで楽しみで!まってまーす。

もし!興味の方がいれば連絡ください。

セミナーと工藤選手を囲んで立食パーティーもいれて!5000円でーす。(^0^)/

いかがですかー?

まってます。
[PR]
by joekun42 | 2009-12-17 22:43 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧