やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本水泳トレーナー会議

f0161333_23135738.jpg

今日は、赤羽にあります。JISSにきています。

総会と今年度のトレーナーの活動状況をききました。
また、国際武道大学の山本先生から!トレーナーの役目と資質について!御講義いただきました。是非、いろんなかたとの交流を通じて、また!進歩をとげたいです。

来年からは、ポイント制になりそうですが。できるだけ出席に勉強したいです。
[PR]
by joekun42 | 2009-11-28 23:13 | アスレティックトレーナー

(^0^)/

f0161333_21564773.jpg

f0161333_21564739.jpg

f0161333_21564784.jpg

今日の午後は、以前うちでバイトしてくれていた、Uさん!

先日、電話したら!今日あいてあるので!会うことになりました!

話しを聞いたら、今年!教員試験に合格して〜高校の教員になったそうです。よかったねーと!今日はお祝い!

またまた、もっとすごいことが!Uさんは、今年結婚したって!(^0^)/いがったねー!

バイトしてもらっていたときから、仕事をテキパキこなしていた事を思い出しています。これからも、可能性をもっている子供達に夢を与えられる先生になるようにがんばってほしいです。

今日はありがとう!いつまでも奥さんとお幸せにー!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-11-22 21:56 | アスレティックトレーナー

北海道といったらー!

f0161333_14213684.jpg

やっぱり!

ラーメンでしょ。

(^0^)/

地元のトレーナーの方と、行ってきました。

゛すみれ゛と地元でも、有名なラーメンです。

入る前から、行列がならんでいます。まつこと!20分(^_^;)

やっぱり!味噌ラーメン!そして、三升漬けのライス!青唐辛子の漬物がついてきます。

さー!ラーメンの方は!できたてをみたのだがー!!湯気がまったくでていない!(@_@)

おかしいなあー!そしたらー!スープの上に油が…

だからー。湯気がでなかったんだー!

麺がひえないってことなんですねー!

麺は縮れ、中くらいのふとさー!スープは油がういているけど、脂っこさはない。

うまいねー!でも、今度は!普通のラーメンが食ってみたい!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-11-22 14:21 | アスレティックトレーナー

日体協公認AT(JASA-AT)

f0161333_149599.jpg

11/21より北海道・札幌にきています。

JASA-ATの北海道・東北ブロック会議・セミナーにきました。

山形県の代表をさせていただいていますが、いまの実状を発表させていただきました。

山形県のATの現状は、公認の方が7名、受講者は4名!活動は年に数回、講習会を主催させていただいています。

また、他県では!国体や大きいイベントにからんで、トレーナー養成や組織が拡大しています。

他県にまけないように、努力をしていきたいと考えています。
[PR]
by joekun42 | 2009-11-22 14:09 | アスレティックトレーナー

蔵王山

f0161333_16494032.jpg

今日、蔵王山をみたら!!(@_@)

ゆきだー!

朝から気温が上がらず、天気はいいけど!(^_^;)寒いわけだー!

スノーボードも、時期だなあー!チューンナップしなきゃ!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-11-19 16:49 | アスレティックトレーナー

足関節捻挫(三角靭帯)

f0161333_19375756.jpg

f0161333_19375781.jpg

サッカーの試合で、ボールを蹴って着地したさいに、足を外反して痛めてしまったようでした。

外反:足が外側に
内反:足が内側に

捻ってしまうものです。

初検時:圧痛・腫張・運動時間痛

ベッカムも使ったマイクロカレントとアイシング・テーピング・サポーターにて処置!

超音波にて、画像診断してみました。靭帯自体は、切れているかんじはなく、ただ皮下組織に腫れがあり、靭帯部に多少の損傷があったと考えられました。超音波ではっきり靭帯を確認することができました。

次回、また!評価し経過みていきます。

m(__)mお大事に。
[PR]
by joekun42 | 2009-11-16 19:37 | アスレティックトレーナー

日本超音波骨軟組織学会

f0161333_1827980.jpg

f0161333_1827911.jpg

f0161333_1827956.jpg

f0161333_1827991.jpg

本日、宮城県仙台市にて学会が行われた。①症例発表させていただきました。お題は、スポーツにおける舟状骨疲労骨折の1症例で発表させていただきました。m(__)mこれからの課題がまたみつかった!有意義な学会でありました。②上肢の外傷といたしまして!パネルディスカッションをおこない、パネラーとして発表させていただきました。午後からは、初級セミナーで指や肘などの関節・骨を描写しました。また、基本に戻ってのセミナーになりました。
[PR]
by joekun42 | 2009-11-15 18:27 | アスレティックトレーナー

ほっとなる広場

f0161333_748249.jpg

昨日の散歩の途中ほっとなる広場!きれいにかざってあり、その中で!

なにかの雑誌だろうか?モデルさんの撮影もしていました。

イルミネーションが飾られる時期なんだなあーって!
(^0^)/

自分とこもそろそろやろうかなあー?(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-11-14 07:48 | アスレティックトレーナー

散歩

f0161333_20455193.jpg

山形市役所の前です。仕事終わってから、散歩にでました!

気温は下がって!歩くと寒い感じですが!だんだんあったまって!気持ちがいいー!(^0^)/

いまから、七日町散策してかえりまーす。
[PR]
by joekun42 | 2009-11-13 20:45 | アスレティックトレーナー

スタビリ

f0161333_18222711.jpg

小学6年生!

整形外科の先生に肩の緩さのために投球禁止を言われた患者さんです。

今は、インナー(肩の内旋・外旋)トレーニングをおこない、肩の安定性をつけています。

もちろん、アウタートレーニングも行い、筋力アップを行っています。

来年の為に、体幹も補強いれています。最後は、スタビリトレーニングで肩と体幹の連携を刺激しています。

来年は、中学生だね!肩をしっかり治して、いいピッチャーになろうね!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-11-12 18:22 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧