やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

移動!

f0161333_109246.jpg

昨日から移動です。某実業団チームに帯同しています。試合会場は千葉の柏市!荷物もあるので、車でいくことに!

昼はたべないで山形をでたので、サービスエリアで食事!

福島の安達太良での休憩だったので、福島といえばソースカツ丼!たのんでしっかりいただきました!(^0^)/

また、不思議なものですね!患者さんに肩を叩かれ、あれー!どうしたんですかー?って!私は出張!〇さんは?職場の旅行です。と!びっくり!w(゜o゜)wですねー!

施設をでたら、またまたびっくりすることが!パイオニアのバレー部が休憩でサービスエリアにいたのでした!w(゜o゜)wなんて偶然?キャプテンのゆうやあさこ、ゆき、レオ、めぐ!みなさんと久々の再開に!茨木の試合に向かう途中だったと!

お互いの勝利を願い別れたのでした!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-28 10:09 | 未分類

日本スポーツ吹矢山形県大会

f0161333_17582316.jpg

社団法人になりまして、第二回目の大会です。年々人数が多くなり、場所が公民館ではできなくなり。今回から、落合のスポーツセンターでやることにしました!(^0^)/合わせて70名の方が参加していただき!競技をおこないました。6-10Mの距離で行い個人・団体とあり。当支部(さくらんぼ山形支部)は4つのタイトルのうち3つ制覇することができました!(^0^)/みなさんの日頃の成果だとおもいます。(^0^)/おめでとうございまさた!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-24 17:58 | 未分類

講演無事におわり!

自分のご褒美に東京駅で、沖縄料理!

オリオンビールに海ぶどう・豆腐よう・クロブタソーセージ!(^0^)/

うまがったー!もしかしたら、新幹線ねちゃうなあー!勉強道具もってきたのにー!でも、終わってよかったー!(^0^)/

f0161333_16545019.jpg


f0161333_16551288.jpg


f0161333_16552739.jpg


f0161333_1655436.jpg


写真をアップしま〜す。画像よくなくてすいません。
[PR]
by joekun42 | 2009-02-15 16:57 | アスレティックトレーナー

東京講演

f0161333_200165.jpg

f0161333_200138.jpg

明日は東京でスポーツ外傷の講演の為に、今東京にきています。スライドのチェックがおわり今から夕食を取りに行こうかなあー。今日はなにかおいしーの食べて明日がんばろっと!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-14 20:00 | 未分類

日本スポーツ吹矢さくらんぼ山形支部

f0161333_17433929.jpg

f0161333_17433961.jpg

f0161333_17433942.jpg

f0161333_17434071.jpg

支部のみなさんで会食に行ってきました。今回は山辺の”紅ほたる“です。ロケーションも最高のところで、食べ物も非常においしかったです。気になったのが、ご飯にのった卵の黄身!なんと黄身の味噌つけだそうです。びっくりだねー!w(゜o゜)w初めてたべました!ここは上海ガニも有名なので、支部からみなさんに上海ガニ鍋をプレゼント!楽しいひと時でした。また、みなさんと一緒に健康と吹矢がんばっていきましょう!(^0^)/みなさんお疲れ様でした。2/22は山形県スポーツ吹矢大会です。はりきっていきましょう!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-14 17:43 | 未分類

さくら草

f0161333_7243977.jpg

この時期綺麗な花を見せてくれる“さくら草”淡い色に・花がとってもかわいい!花の咲き方も!癒されますねー!(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-11 07:24 | 未分類

灯籠まつり

先日、山形市東小学校の前の河原で、灯籠まつりが行われました。昨年も参加させていただいたので、子どもと一緒に行ってきました。昨年よりなんかいっぱいある〜〜って思ったけど、やっぱり倍の数を作ってくれたということでした!


f0161333_1531791.jpg

河原の土手から!


f0161333_1534783.jpg

きれいですね〜!


f0161333_1541198.jpg

今回はぴかぴかランプも登場!


f0161333_1544564.jpg

河原全体の様子です。画像には映ってないですが、もっといっぱいです!


f0161333_1554522.jpg

一個の灯籠を大きくとってみると!


f0161333_1562329.jpg

とても幻想てきした!


f0161333_156543.jpg

この画像もよくありませんか?心が落ち着きます。


f0161333_157258.jpg

癒されますね〜!

来年はみなさんいってみませんか?
[PR]
by joekun42 | 2009-02-10 15:08 | 気になる!?

男の料理教室

先日患者さんでもあり、自転車仲間のプチ・ノエルさんの料理教室に行ってきました!今回のテーマは”ソーセージ”と”パン”さ〜〜!どんな事になるのかな?


f0161333_1121751.jpg

みんなでパンを練っています。マスターに分量を聞き、ぬるま湯を入れて練っていくとだんだん丸くなってきた〜〜!さわり心地も最高!


f0161333_11244115.jpg

ソーセージの薫製を作る際の、チップ!いろんな形があるようですが、今回はこれを使ったそうです。私もいろんな薫製を作ってみたくなりました!


f0161333_11264293.jpg

それでは、ソーセージの作り方です。ひき肉をフードプロセッサーに入れて玉子とグリンペッパーとでひいていきます。


f0161333_11281380.jpg

また、肉がぽそぽそならない様に、氷もいれているのが興味深い!


f0161333_1130440.jpg

今日は腸に肉をつめるのではなく、人工の物があるのでそれを使ってやりました!


f0161333_11321172.jpg

結構面白くつくれるのだと関心!


f0161333_11324612.jpg

受講生の皆さんもつぎつぎ!やってみる!(俺も早くやってみたい〜)


f0161333_11333254.jpg

つめた肉を今度は間隔をあけてたこ紐で結んでいく!


f0161333_11342763.jpg

みんなで手分けして作業!


f0161333_1133577.jpg

これでだいじょうぶかな?


f0161333_11342533.jpg

今度はパン作りです。発酵したパンを今度はのばしていきます。


f0161333_11361293.jpg

パンにハムとタマネギとパルメザンチーズとブラックペッパー!


f0161333_1448255.jpg

マスターも一生懸命です!おれもやってみたいなあ〜!


f0161333_14484366.jpg

傍ら、ソーセージ作成もみんなで手際よくつくっておりました!もう、みんな手慣れたもんです。


f0161333_14494752.jpg

こうやってつくんだよ〜〜〜って!

f0161333_14502552.jpg

凧ひもつかわないで、やる方法も受講者の中からご指導もしていただきました!これはすごい!


f0161333_14512958.jpg

みんなでつくったソーセージのできあがりをみんなでいただきます。このソーセージはマスターが先にスモークしてくれたもの!でも、最高おいしかった!家でも是非つくってみたしろものです。


f0161333_14525867.jpg

ポトフにみんなが作ったソーセージが入っています。これはどんなあじ?うまいかなあ〜?


f0161333_14535274.jpg

みんなでよそって!ばくばくです。うまかった!やっぱり最高ですよね〜!


f0161333_14543789.jpg

どうですか?おいしそうでしょ!だっておいしいもん!


f0161333_14551920.jpg

これも、みんなでつくったパンです。パンって結構簡単にできるんだなあ〜〜って!今度家でつくってみたいです。


f0161333_14562077.jpg

ふかふかでうまかった!マスターも言っていましたが、強力粉や薄力粉の量を変えてあげるのもパンの面白みがでるかもね〜!

是非、みなさんも作ってみませんか?

プチ・ノエルの料理教室は次回3月も開催予定です。興味のある方はマスターに相談してみてください。次回はカレーとカニコロッケでした〜!時間が空いたらまた参加してみよっと!
[PR]
by joekun42 | 2009-02-10 14:58 | 気になる!?

冬季国体総集編(青森・八戸)

大変おそくなりましたが、冬季国体の画像を載せたいと思います。みんな本当にがんばってくれました!


f0161333_9401266.jpg

競技場の近くの体育館にボランティアトレーナールームがありました。ここでは、八戸の柔道整復師の先生や鍼灸師の先生が施術を行っていました。(私の専門学校の先輩やJASA-ATの先生もおりました!)ありがたいです。


f0161333_942539.jpg

いつもお世話になっています。青森八戸の○本先生です。新聞やテレビにトレーナー活動が取り上げられてどちらにも載っておりました。本当にお疲れ様でした!


f0161333_9444938.jpg

他にベットが3台おいてありました。一日ご苦労様です。


f0161333_944567.jpg

体育館の入り口です。


f0161333_9462027.jpg

入り口その2


f0161333_9492320.jpg

体育館の入り口には”レスリングの伊調姉妹”の写真とメモリアルがおいてありました。


f0161333_9504624.jpg

スケートリンクの状況です。


f0161333_951284.jpg

宿舎からは20~30分かかります。でも、スケートリンクの裏側はすぐ街だそうです。


f0161333_9525790.jpg

ここでアジア大会も行われました。


f0161333_9533267.jpg

レースを見に来てくれる人も多いでした。ありがたいです。


f0161333_9531237.jpg

観客2


f0161333_9535277.jpg

大会3日目での天気!選手みんなで”最悪のコンディション”って!よくこの中がんばりました。


f0161333_954515.jpg

すごいですよね〜!コーチ陣もそとでの応援!


f0161333_9552944.jpg

本当にさむいですよね〜!


f0161333_9555949.jpg

審判もこの雪の中じっと座ってみています。ご苦労様です。


f0161333_9564727.jpg

この日は観客もすくなく〜〜〜!


f0161333_9572448.jpg

山形の森永くんやってくれました!みごと1500Mで3位!


f0161333_1021287.jpg

いがった!


f0161333_1013523.jpg

最終4日目!選手と一緒に7:30に現地入り!最高の天気になりそうです。


f0161333_1024385.jpg

こんな天気の中いい記録がでそうです!


f0161333_1031959.jpg

最終日ということでみんな張り切ってW/Uを行っています。


f0161333_1042524.jpg

アップの時点から選手の滑りを観察しています。また、いい滑りの選手の観察!いつも私も勉強です!


f0161333_1055941.jpg

また、やってくれました!表彰台の一番高いところ!5000Mで優勝です!


f0161333_1113942.jpg

本当におめでとう!がんばったね〜!


f0161333_1121148.jpg

森永君です。


f0161333_1124284.jpg

蕪嶋神社に参拝!私は株をやらないので、自分の株が上がる様に祈ってきました!でも、この日は低気圧の行ったあとで巻き返しの風がすがかった〜〜!そんでもって参拝者もだれもいませんでした!


f0161333_1155965.jpg

風がつよいので上までの階段もきつ〜〜!


f0161333_116374.jpg

ここはウミネコの繁殖地!監視カメラもありました!


f0161333_1161755.jpg

ウミネコとんでるのみえるかな?


f0161333_1175981.jpg

景色は最高なのに〜〜!

でも、今回の冬季国体では選手の皆さんががんばってくれて、監督もべにばな国体いらいの高い点数と!いっていただきました!これからも選手や山形県の為に努力していきたいと思っています。
[PR]
by joekun42 | 2009-02-10 11:08 | アスレティックトレーナー

冬季国体4 日目

f0161333_914196.jpg

最終日!いい天気になりました!決勝に多くの選手が残っています。(^0^)/今日のレースに期待。
(^0^)/
[PR]
by joekun42 | 2009-02-01 09:01 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧