やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新体操に本代表 フェアリージャパン ポーラ

昨日に続き! 今日は2名の選手がきてくれました!

今日は今回のチームのキャプテンをつとめている”山形出身の三沢さん”もきていただきました。


f0161333_8482826.jpg




みなさん!明るく・元気で・素直な方ばかりでした!

オリンピックまで、時間があまりなくなってきていますが、是非個人個人の体の状態を考えて是非オリンピックまでに体をピークにもっていきながら、いい演技をしていただけると、いいなあ〜と思っています。山形にいる間は、私もできるかぎりの事はさせていただくつもりでいますので、是非頑張ってください。



http://ameblo.jp/fairy-pola/entry-10103761658.html

新体操日本代表チームのホームページです。


f0161333_924751.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-06-26 08:37 | アスレティックトレーナー

新体操ナショナル選抜団体チーム 

北京オリンピックまで! 43日!

今、山形の体育館でなんと! 新体操のチーム選手が合宿をくんでいます。 忙しい練習の間で体のケアをしてほしいと依頼を受けて、選手のケアをさせていただきました。

選手の練習は、午前・午後と2回練習で調整を行っていますが、話を聞きますと皆さんの年齢は高校2年生〜大学1年生の6名!今日は3名の方をケアさせていただきました。

ケア内容は個人個人に合わせて対処させていただきましたが、今後の大会に向けてのアドバイスもさせていただきました。今後のコンディションが非常に大事になってくるので、その辺をしっかりカバーできるようにしてもらいたいです。是非今後の活躍を期待し大会を楽しんできてほしいです。

”がんばれ 日本!” そして 新体操!
f0161333_8362114.jpg


http://ameblo.jp/fairy-pola/entry-10103761658.html

画像はこの新体操ホームページからのものです。是非皆さんみてください。
[PR]
by joekun42 | 2008-06-25 08:25 | アスレティックトレーナー

BASE(脳内警告系信号路)セミナー

ちょっと難しい名前ですが、すごく興味があったので勉強してみようと思ってセミナーに参加させていただきました。北海道の札幌にあります新札幌カイロプラクイティックセンターの中原先生に指導を受けてきました。そのテクニックとは?

私たちの脳は、筋肉・神経・内臓・感覚器官に至るまで、 体中のすべての機能を統括しています。
今までの治療法は、症状を軽減する対処療法で根本的な治療とは言えません。
病気を治す本当の力は、私たちの脳・身体の中にあります。
脳を活性化することにより、全身の神経・筋力などのバランスが整えられ、病気の根本的な治癒に繋がると考えられています。
当センターの進めている治療方法は極めて穏やかで、指による頭部および末梢へのソフトタッチで行われます。
指で各治療ポイントに軽く触れ、身体のエネルギーの変調を調整し、脳の活性化を促進させ、恒常性を整える治療法です。

講義を聞いた後に、実際に検査法を行っているがなかなか簡単なようで非常にシビアな検査法で筋力検査とは全くちがうものです。自分でも、意識的にしっかり身につけていないとうまくいかない!でも、これをマスターして是非自分の治療に取り入れてみたいと思っています。画像は私の練習風景です。見た目は簡単なのですが、非常に難しい!
f0161333_9244353.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-06-03 09:24 | カイロプラクティック
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧