「ほっ」と。キャンペーン

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

監修・伊藤 守100のit's a beautiful day!

NO99

”だれかにいまの気持ちを伝えたい”

そうだね〜!すぐ何でも言える人っていますか?自分を洗いざらい言える人!人間って一人じゃいきていけない動物だよね〜!そう!人間って弱いんだよね〜!
f0161333_1634861.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-30 16:04 | 人生

肩の痛み

クライアント 高校生 
部活     テニス
症状     肩の痛み

テニスで肩を動かすと痛みが出現!大分他にも治療に行っていたようなのですが、なかなか改善しなかったために来院!まずどんな状況なのか?検査!肩を外に動かす筋力を専用の機械で測定しました。やはり筋力は利き腕でありながらも、弱さがありその分、肩への負担もあったのだと思います。触ってみてもその部分での痛みがありました。

その辺から肩のストレッチを6種類・トレーニングを2種類指導させてもらいました。もうすぐ県総体も近づいてきますが、焦らずひとつひとつクリアーしていきましょう!さ〜!これからまたがんばろうね!
f0161333_12225096.jpg




[PR]
by joekun42 | 2008-05-29 12:24 | アスリハ

ふくらはぎのテーピング

テニスで痛めてしまったふくらはぎ!肉離れや筋挫傷なんて聞いたことがありますか?
筋肉を痛めてしまったことをいいます。

程度として
軽度:筋線維が多少伸びた感じ
中度:筋線維が部分的に切れたり、伸びたりした感じ
重度:筋線維が完全に切れた感じ

ふくらはぎには腓腹筋(ひふくきん)・ひらめ筋という筋肉があります。今回の痛みはひふくきんの筋肉の内側・外側とありますが、今回内側の筋肉を痛めた感じです。それも筋肉とアキレス腱の間での痛みがありそうです。まずは応急処置からテーピングでの固定を行いました。来週にテニスの試合があるので、リハビリも開始ですね〜!
f0161333_10594663.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-29 11:08 | キネシオテーピング

監修・伊藤 守100のit's a beautiful day!

NO90

"ありがとう”といえる

こころのそこからそういえる!大事なことだね!いつでも、素直な気持ちもちつづけたい!
f0161333_15483214.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-19 15:27 | 人生

スポニチ 佐渡ロングライド210

f0161333_1142996.jpg

佐渡汽船の入り口!ここからジェットホイルに載せて佐渡に入ります。楽しみです。昨年も来たけど、去年は雨の天気だったもんね〜!今年は最高の天気で絶対完走してやる〜!っと意気込んでおります。




f0161333_117132.jpg

これがジェットホイルです。一人一人座席指定です。中は広くすごく快適!佐渡までさ〜〜っと1時間でつきます。海上を70kmで吹っ飛びます。




f0161333_119153.jpg

海岸で自転車の組み立て中!最高の天気で作業もはかどる!でも、最高の海でした!




f0161333_1123336.jpg

BMC SLC01は本当にかっこいいです。このバイクでどこまでもいってみたいです。




f0161333_11251146.jpg

自転車を組み立てたあとは試し乗り!いろんなお寺さんを回り明日の成功を祈ってきました。無事にまわれますように!




f0161333_11271621.jpg

夜はおいしい海産物にありついて明日の栄養を取り込みました!さ〜たべっぞ〜!(ご飯を3杯も食べちゃいました!カーボローヂィングだ〜!)




f0161333_11304040.jpg

前夜祭の一コマ!フレームや自転車があたるこのイベント!期待したのですが・・・!無念!でも、多くの方が出席していました。




f0161333_11321466.jpg

元F1ドライバーの片山さんとも一緒に記念撮影!やっぱりかっこいいね〜!




f0161333_11481559.jpg

コースの途中の大亀!さ〜!ここから多少登りがきつくなりますが!がんばろ〜!




f0161333_11494236.jpg

コースにあるAS(バナナに水・スポーツドリンク・おにぎり・そば等がおいてあります!)一緒にいったSさん!本当にありがとうございました。一緒にいってたのしかったです。




f0161333_11513852.jpg

無事にゴールその間一生懸命はしったので、画像があまりありませんでした(泣)でも、楽しく・無事にゴールできたのでよかったです。また、あらたな目標もって次に向けてがんばりたいです。ここまで応援してくれた方に感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by joekun42 | 2008-05-18 12:02 | トレーニング

監修・伊藤守 100のit's a beautiful day!

NO13

"身近にいる人のあたたかさを感じる”

いつも思う!毎日いつも暖かく見守ってくれている人たちに感謝です。なかなか近すぎてみえなかったり、言いづらかったりするけど、感謝の気持ちをわすれちゃいけないよね!”いつも ありがとうございます!””これからもどうぞよろしくお願いします!”

みなさんはいかがですか?
f0161333_958156.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-17 09:00 | 人生

監修・伊藤守 100のit's a beautiful day!

NO25

”相手に伝わったことが自分が伝えた事”

今相手から返ってきている反応が、あなたが相手に伝えたものです。言葉の内容ではなく、あなたの体験、あなたのあり方,声の感じ、しぐさ、表情が相手に伝わっているものです。相手に伝わっているものに、責任を持ちなさい。それがあなたが選んでいるものであることを受け入れなさい。


f0161333_1718889.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-16 17:22 | 人生

キャリア・スタート・ウィーク(職場体験)NO3

今日は最後の日!

さ〜!今日の目標!

1)朝は院内の清掃
2)院内での作業補助
3)2組にわかれて、トレーニング実習と怪我・水分についてを勉強しています。

あとで、発表会します。楽しみだね!

今日で職場体験は終わりになりますが、これからの進路や社会に向けての一歩を踏み出してもらえると私もうれしいです。短い2日間でしたが本当にお疲れさまでした。接骨院というところもしくはトレーナーとしてこんなことをやっているんだよって、いうのがわかってもらえると本当にうれしく思います。今回おこなったトレーニングや知識を少しでも役立てていただけると嬉しく思います。これからも頑張ってください。
f0161333_1142211.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-16 11:42 | 接骨院

監修・伊藤 守100のit's a beautiful day!

NO42

”自分から働きかける”

すばらしい関わりは、向こうからは来てくれない。自分から手にいれるものである。実際にそうする価値のあるものである。

今の時代も待っていてはだめだね!自分からやっぱり攻めていかないとね!自分の為にも前向きいこう!
f0161333_17593223.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-05-15 17:59 | 人生

キャリア・スタート・ウィーク(職場体験)NO2

今日は山形市内の中学2年生の女の子4名きてくれました。今日は合計6名の中学生で院内は明るい声がとびかっています。みんなが抱いてきた目的をしっかり受け止め、今後の進路にプラスになってくれるといいなあ〜って思っています。是非がんばれ〜!中学生!

f0161333_17323444.jpg


今日はまず、自分の体を知ることにしましょう!さ〜〜どんな結果がでるかな?楽しみだね!

・柔軟性
・瞬発系
・バランス
・握力
・筋力
・筋持久力
などなど どんな結果がでるかな?

楽しみだね!
[PR]
by joekun42 | 2008-05-15 17:39 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧