やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:人生( 38 )

最上三十三観音

今年は平成二十年は最上三十三観音霊場、子歳御縁年の連合御開帳の年です。開業のお礼参りをかねて行ってまいりました!
詳しい資料については次に記します。是非みてください。
http://www.mogami33.com/message/index.html

今回は33番+番外があり合計34ヶ所ありますが、今回は23ヶ所まわってきました。


f0161333_8363439.jpg

19番 黒鳥 


f0161333_8374144.jpg

20番 小松沢


f0161333_8384529.jpg

21番 五十沢


f0161333_839484.jpg

22番 延沢


f0161333_8404362.jpg

23番 六沢


f0161333_8412316.jpg

24番 上の畑


f0161333_8422328.jpg

30番 丹生村


f0161333_843541.jpg

31番 富沢


f0161333_8444616.jpg

番外 世照


f0161333_8453291.jpg

32番 太郎田


f0161333_8475983.jpg


f0161333_8481557.jpg


f0161333_8485050.jpg

33番 庭月


f0161333_8493848.jpg

25番 尾花沢

f0161333_859138.jpg

27番 深堀


f0161333_90672.jpg


f0161333_905449.jpg

28番 川前


f0161333_915043.jpg


f0161333_921333.jpg


f0161333_923751.jpg


f0161333_925628.jpg

29番 大石田


f0161333_935078.jpg


f0161333_94786.jpg

28番 塩沢


f0161333_94483.jpg


f0161333_951610.jpg


f0161333_953465.jpg


f0161333_96545.jpg

18番 岩木


f0161333_975051.jpg

17番 長登


f0161333_9103978.jpg

15番 落裳

f0161333_9132979.jpg

16番 長岡


f0161333_9142519.jpg

14番 岡村


f0161333_9154333.jpg

13番 三河村


f0161333_9165453.jpg

f0161333_9171166.jpg

f0161333_917308.jpg

f0161333_9175127.jpg

12番 長谷堂

以上行ってきました。が、今年の10月31日までにまた一回りしてから、自分の自転車でいってみたいと思っています。どんなにつらくても大変でも、世界平和やみなさんの健康を祈願してきたいと思っています。
[PR]
by joekun42 | 2008-08-27 09:26 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

勉強

一生懸命、キミ自身の勉強をして
高い人間性を目指せば、それでいいんだ。
f0161333_1044730.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-21 10:44 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

殴り合い

殴り合いからお互いが理解できる場合だってある。
闘っていくことを忘れてはいけない。
f0161333_10473223.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-20 10:44 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

失敗

なにかをやって失敗したりすると、その失敗したことにこだわって
くよくよ悩んだり考え込んだりするものだ。
そんなことはいっさい気にしちゃだめなんだよ。
悩んだり考え込んだりする時間があったら、もう一度
その失敗したことをまったく新しい気持ちでやってみるんだ。
どんなことがあっても、自分がまちがっていたとか、
心をいれかえるとか、そういう卑しい変節をするべきでない。
一見、謙虚に見えて、それはごまかしであるにすぎないのだ。



自分に例えて考える。
失敗は成功の元!マイナスではなく、プラスに変えていくことが大事だと思う。
ただ、気持ちを変える際に、必ず!新しい気持ちで迎えられるか?
自分はこれからどうしたいのか?どうあるべきか?

前向きに考え行動・実行していく。

f0161333_9182351.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-10 08:57 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

自分

今までの自分なんか、蹴トバシてやる。
そのつもりで、ちょうどいい。
いちばん大切なのは、自分自身にうち勝って、
自分の生きがいを貫くこと、
これが一番美しい。

なかなか!変化を加えるってこわいよね。

惰性できてしまっている自分がいる。
新たな事を始めるってこわいよね。
自分を変えること。また、新たな自分そして生活のはじまり。
そして新たな出会いをもとめたい。

そう考えると楽しみです。
f0161333_11194487.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-09 11:19 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

やりたいこと

きまぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、
何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。
不思議なもので、自分が求めているときには、
それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ。
f0161333_9155263.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-04 09:16 | 人生

3984億円

さて?なんの数字でしょうか?



プレジデント:2008年7月号

現代の女性は何にお金をかけているのか?

サンケイリビング新聞社でアンケート調査をしたものです。女性が極楽と感じる体験さ〜!その結果!

エステサロン   100
マッサージ    55
温泉       53
ホテル      36
レディースプラン 29

と、やはりいまだに業界は癒し系のものが専攻しているようです。私はエステサロンにはいったことがないが、本当にきもちがいいんだろうね〜!これだけの高い数値がでているってことは〜!いってみたいです。

f0161333_9591751.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-03 09:59 | 人生

コンプレックス


プライドがあれば、
他人の前で自分をよく見せようという必要はないのに
他人の前に出ると、
自分をよく見せようと思ってしまうのは、
その人間にコンプレックスがあるからだ。

(強く生きる言葉 岡本太郎より)

誰しもがコンプレックスはあるものだが、ありのままでの自分をさらけ出せる
、そしていつでも誠実で平穏な安定した大きな心をもったそんな自分でいたい。
まだまだ自分は小さい人間ですが、人間としてもっと大きくなりたい。



f0161333_921544.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-03 09:21 | 人生

非凡な人になる 鍵山秀三郎先生(イエローハット相談役)

私の大好きな方です。山形にも何度か来ていただき講演を聞きましたが、本当にいつも心うたれます。是非機会があればみなさんも聞いてみてください。

至誠を尽くせば必ず明かりが見えてくる!

よく”あの手この手”といいますが、人間には二本しか手はありません。与えられた条件を生かしてやっていくしかないのです。そうして至誠を尽くしていけば、必ず見えなかったものが見えてきます。鍵山さんは必ず見えてくるといっています。しかし、何も見えないということは、まだ誠意を尽くしていないと考えるべきと訴えています。私も今の環境・状況を見極めて次の目標を大きく持ち前に進んでいきたいと思っています。

致知より
f0161333_17321854.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-02 17:42 | 人生

強く生きる言葉 岡本太郎より

中年

中年を過ぎると、人生に対する意気込みがにぶるものだ。
その結果、生命が惜しくなってくる。これは人間としての堕落だね。

f0161333_14102487.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-07-01 14:10 | 人生
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧