やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:人生( 38 )

【今日の言葉】

なにごとも 本腰にならねば
いい仕事はできない
新しい力も 生まれてはこない
本気であれ 本腰であれ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
坂村真民(仏教詩人)
※月刊誌『致知』2014年4月号【最新号】より



今日も一日がはじまりました。
寒い朝、身がひきしまります。

心も体もしゃきっと!

いい仕事ができますように!
[PR]
by joekun42 | 2014-03-08 07:49 | 人生

今日も元気をだしていきましょう!



さ〜!

今日も前向きにいきましょう!

今、生かされている自分!

今日はどんな出会いがあり、どんな一日であるかな?

楽しみです。

みなさんと一緒にがんばりましょう!
[PR]
by joekun42 | 2011-04-20 09:37 | 人生

長渕さん!



私も、今回の地震で大船渡・陸前高田と行ってきましたが、やっぱりこんなことしてくれると被災者の方も力づよいですよね!

私も、微力ですが続けてやっていきたいと思っています。
現在は、山形市落合スポーツセンターでの活動をがんばっています。また、時間がある時は大船渡の先生のバックアップしています。

これからも、みなさんと手をとり!がんばっていきまよう!

がんばろう!日本!支え合おう!日本!
[PR]
by joekun42 | 2011-04-19 08:04 | 人生

春の選抜高校野球開会式での選手宣誓内容

宣誓!

私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が失われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることが大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精一杯元気を出して戦う事でです。がんばろう!日本!

生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーする事を誓います。

# 創志学園高校(岡山)野山慎介主将

すばらしい!感動する!ことばでした!

わたしもできることがんばります!
[PR]
by joekun42 | 2011-04-12 11:36 | 人生

都知事選へ!


[PR]
by joekun42 | 2011-04-06 17:54 | 人生

小春日和

今日は、なんと気温が15度まで上がると天気予報で言われています。

本当にあったかくなりました。春のようです。このままどんどん暖かくなればいいなあ〜と本当に思っています。

自転車も、整備してもうのらなくちゃ!いけないですね!仲間ももう!今日は160kmのってきた〜〜とか!100kmオーバーもう乗っていますが、私は出遅れたなあ〜〜って!

今年も、楽しく自転車のれたらいいなあと思っています。スタッフと一緒に今年の夏は自転車のライフを満喫したいと思っています。
[PR]
by joekun42 | 2011-04-06 17:53 | 人生

たいせつ!


[PR]
by joekun42 | 2011-04-06 17:49 | 人生

ポジティブな名言集



前を向いてあるこう!
[PR]
by joekun42 | 2011-04-05 11:04 | 人生

前進あるのみ!


[PR]
by joekun42 | 2011-04-04 17:46 | 人生

大船渡ボランティア

昨日大船渡のボランティアに行ってまいりました。

当院スタッフ動員5名と患者さん1名の合計6名でいってまいりました。

山形を朝の5時に出発し、大船渡に10時までに到着予定でいきました。朝の高速は交通量も少なくスムーズでしたが、道の凸凹が多くあり非常に気になりました。今後通られる方は是非気をつけてください。自衛隊の車も多く走っておりました。

一関ICで降りて、一路陸前高田を目指し50km走りました。峠を越えて陸前矢作の地区から田んぼにいろんなものが散乱しておりました。

f0161333_17133298.jpg


f0161333_17145289.jpg


f0161333_17152691.jpg


f0161333_17155451.jpg


f0161333_17164888.jpg


f0161333_17171627.jpg


f0161333_17174972.jpg


f0161333_17182166.jpg


f0161333_17191817.jpg


陸前高田の町は壊滅状態です。本当に本当に心が痛いです。テレビでみていたのですが、現実自分の目で見ていると本当に厳しいです。

その町の中を抜けて、大船渡に行き今回お世話になります。すずき鍼灸整骨院の鈴木先生に会いに行きました。

その後、大船渡の社会福祉協議会にご挨拶し、被災者のいらっしゃる末崎中学校やふれあいセンターでの活動を行わせていただきました。高齢者の皆様、足腰、肩などの痛みがある方の施術を行わせていただきました。

でも、皆さんの前向きな行動や会話!そして子ども達笑顔をみていると!こちらがパワーをもらいました!

子ども達とは、コオーディネーショントレーニングを少しやらせていただきました。

少しでも皆さんとの交流ができてうれしかったです。

今後も、落合スポーツセンターでの活動など外でのボランティア活動もどんどん行っていきたいと思っています。

#助け合おう 東北!#
[PR]
by joekun42 | 2011-04-04 17:27 | 人生
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧