人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ベイスターズ 工藤選手

今日は本当にいそがしい!

午前は山下先生。午後は仙台大学の先生の話。そして、すぐ金井地区であった横浜ベイスターズの工藤選手の講演会!45歳の年齢で未だに現役でやっています。本当にすばらしい!じゃ!この体力・筋力はどうやって維持し、体のケアはどうやっているのと!いっぱい聞きたい事がありました。

講演の中で工藤選手が言っていた事をいくつか書いてみましょう!
1)自分の夢をもつこと。
2)周りの方に感謝していますか?
3)自分で考える野球をしていますか?
4)今までの過程を考えていますか?
5)自分の強い気持ちを貫く。
6)努力なしでは・・・
7)山形にスポーツアカデミーをつくりたい。
8)アメリカでは多くのジュニアの育成を行っている。
9)トレーニングとしては自体重
10)子供の成長にあわせてかえていく。
その他・・・・・多数

ここには書ききれないくらいいっぱいいいこと言ってくれました。指導者や子供たちにも非常にいい話だったと思います。また、是非きていただきたいものです。


横浜ベイスターズ 工藤選手_f0161333_1164159.jpg

by joekun42 | 2008-12-24 23:30 | 講演
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧