やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜ベイスターズ 工藤選手

今日は本当にいそがしい!

午前は山下先生。午後は仙台大学の先生の話。そして、すぐ金井地区であった横浜ベイスターズの工藤選手の講演会!45歳の年齢で未だに現役でやっています。本当にすばらしい!じゃ!この体力・筋力はどうやって維持し、体のケアはどうやっているのと!いっぱい聞きたい事がありました。

講演の中で工藤選手が言っていた事をいくつか書いてみましょう!
1)自分の夢をもつこと。
2)周りの方に感謝していますか?
3)自分で考える野球をしていますか?
4)今までの過程を考えていますか?
5)自分の強い気持ちを貫く。
6)努力なしでは・・・
7)山形にスポーツアカデミーをつくりたい。
8)アメリカでは多くのジュニアの育成を行っている。
9)トレーニングとしては自体重
10)子供の成長にあわせてかえていく。
その他・・・・・多数

ここには書ききれないくらいいっぱいいいこと言ってくれました。指導者や子供たちにも非常にいい話だったと思います。また、是非きていただきたいものです。


f0161333_1164159.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-12-24 23:30 | 講演
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧