やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スポーツサミット 山下泰裕氏 講演会

平成20年12月23日(火曜日)
ビッグウィングにて、スポーツサミットinYAMAGATAが開催されました。まず、初めに山下泰裕さんの講演です。よく以前から山下さんに似ているっていわれませんか?っていわれた事がありますが、最近はなくなったなあ〜!(そんなことはいいのですが〜)

講演内容は、
初めの話は、柔道をするきっかけと今までお世話になった方のご紹介。また、一番聞いて面白かったのはやはり具体的な自分の体験談が非常に私もよく実感できることで、また自分にもいいきかせながら、今後の生活に取り入れていこうと思っています。

また、山下さんの子供さんが知的障害を持って生まれてきた事をみなさんに言って、その子供さんの出会いがまた、山下さんの子供や家族に対する価値観をかえていくきっかけになったこと!非常に心打たれてきいていました。実際以前に、私もトレーナーとしてスポーツの現場に帯同していく事が多く、家庭を顧みないで仕事に没頭した事があり、本当にこうやって仕事ができるのも周りのみんなのおかげと感謝しなくてはいけないよと・・・・ 本当に考えさせられました。

その時は思っていなかった事があったきがします。おれは仕事をする事で家庭を守っていると!でも、それは自己満足でしかなかったと!子供と一緒にふれあい、家族をしっかりみつめているか?本当に自分の中でも今考えるとあんな事をしていたんだと!今は開業して7年!もう一度考え直して、一回立ち止まってゆっくりまわりを見渡してみよう〜!そう!みんなに感謝しなくちゃ!いけないよね!そんな事を感じさせられる時間でした!

また、今は山下さんは東海大学の教授でもありますが、神奈川県体育協会の会長さんでもあります。多忙の中いろんな事でご活躍されています。その体協の中でいま考えていることは!
もちろん!県体協としては国体で勝つということはもちろんそうですが、学校や生活の中での”いじめ”問題をなくしていきましょう!と訴えています。すばらしい心がけに神奈川県体協の皆さんにも気持ちが通じ、いろんな取り組みをしていただいているといいます。

”スポーツのフェアプレーを生活の場でも実行していこうと!”

すばらしい取り組みです。

山形も山形らしいいろんな事ができるといいですね〜!私に何ができるかな?微力だけど!自分にできることしっかりプランをたてて組み立てていこう!

よ〜〜し!

山下さん!本当にいろんな為になる話をありがとうございました!山下さんに負けないように私ももっともっと努力していきたいと思っています。
[PR]
by joekun42 | 2008-12-24 20:01 | 講演
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧