人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日のD君

膝を痛めてしまったD君。近くの膝の専門のドクターにお願いをしてみていただいたのですが、精密検査を行う事になりました。K総合病院の膝の先生にお願いしまずはMRIを行いその後、関節鏡にて中の状態をチェックしました。

検査の内容を顧問の先生にお聞きしましたが、ACL/PCLの断裂や半月板の損傷もなかった!安心しました。D君は2年生で来年、年が明けたらもう3年生!手術をしたら早くて6ヶ月はRihabに専念しなくてはならず競技復帰が難しくなるからです。でも、今回の状況を確認した上でその状況がなかったということで一安心!

でも、膝の後方脱臼があったのは間違いなさそうです。その不安定な状況を解消する為に、来年手術を行う事にしましたが、まだ炎症がある為に来年まで様子を見る事に!

ここから、勝負です。

顧問の先生も昨日来ていただき!入院しいてもできる事やらせたいんだけど・・!なにか先生いいものないかな〜〜って話をいただきチューブやペットボトルによるトレーニング方法を指導しました!来年完全復帰を目指しがんばろうね〜!
by joekun42 | 2008-12-10 19:19 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧