やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

膝関節の脱臼

今日、ある某高校の顧問の先生から電話が!生徒が怪我したので、診てほしいと!

少し時間がたってから、以前にも来院してくれたDくん!先生におんぶして来た。でもかなり痛そうでベットに横になる。すぐ確認するが、屈曲・伸展制限があり痛みもある。もう動かせない状況である。診て骨の転位はなさそうで!骨折・骨折の疑いもなさそうだ!

怪我をした状況を確認し、予測をたててみる。後ろに下がった際に、受傷した模様で深く曲げた際に痛みがあったようだと!ただ、そのときお皿が見えなくなる程の、骨が前にでていて、自分で怖くなって伸ばしたと・・・・!これはまさしく脱臼の様子!(ACL?PCL?)それでは・・・!もう膝の内側が腫れてきている。左右差をみても大きくこれは、やっぱりレントゲンのチェックが絶対必要と思い、近くの整形の先生に電話と紹介状を書き診てもらう事にしました。しばらくしてから、顧問の先生がきてくて、整形の先生からだと膝の脱臼があったようだ!膝の靭帯に問題があるかもしれないので、MRIのチェックを総合病院でやりましょうということでした!総合病院の膝専門の整形の先生に紹介をしていただき、明日検査予定です。しっかり診てもらってこれからの早い復帰を一緒にがんばりましょう!
[PR]
by joekun42 | 2008-12-01 21:07 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧