やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は講演

今日は、山形県天童市で”スポーツ基礎”という演題で話をしてきます。

対象者は、初任者研修で小学・中学・特別支援学校の教諭の方、22名の方です。昨年もやらせていただきましたが、本当に面白かったです。みなさん、私より大分若い子ばっかりなので、私も力が入りました。が、今年も気合いいれてがんばります。

内容は、スポーツ傷害について!その怪我の対処法!を中心に行っていき、私が今非常にはまっているコーディネーショントレーニングも行っていきたいと思っています。

この、トレーニングはドイツの国家機密といわれていたもので、7つの能力からなっています。先日も養護の先生に話をしたさいにも話したのですが、最近の子供さんに摩訶不思議な事が・・・・・・

それは、転んでも手を付けない子供さん!ちょっとした事で転んだら手を骨折してしまう子供さん!以前では話をきかないことがいっぱい起こっているという話です。

でも、こんな子供さんを少しでも少なくする、もしくは各能力をレベルアップするためにも非常に効果のあるものだと思います。

http://www.jacot.jp/

日本コーディネーショントレーニング(JACOT)のHPをのせておきます。興味のある方は是非みてください。この中で運動でコミュニケーションっていうのがありますので、具体的な事が載っています。

今日の昼からです。また、報告いたします。たのしみ〜〜!
f0161333_10121033.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-10-08 10:12 | 講演
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧