やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尺骨(疲労骨折)

ソフトボールをやっている高校生(女子)

ポジションはピッチャー

来院前から痛みがあり、整形外科にも通っていたが、なかなかひかず来院したものです。

視診:腫脹・発赤(+)

触診:圧痛・(限局性)

関節の可動域での問題はないが、握力などがややおちている。

念の為に、超音波診断器で内部のチェック!お〜!明らかに仮骨形成(新しい骨)が始まっている。

もう一回、整形の先生にお願いをしてレントゲンを撮ってもらう様にお願いをしたら、やっぱり!疲労骨折で仮骨ができているし、診断名が疲労骨折に変わった。

骨折でもちろんいろんなタイプはあるのだが、今の時期だともう刺激を与えた方が早くよくなる。当院にもある超音波で小さいワットで使用する方法があるので、それでやってみる。もちろん骨がくっつくのが早くなるので、時間のあるときはできるだけ来院してもらって、加療を続けました。(私も何人もこの治療を行ってきましたが、治りが早いと感じています。)他のメーカーからはいろんなタイプの機械がでています。

是非、骨折の治りが遅い方や興味のある方は、連絡ください。

今はピッッチングも行っているのですが、最近また痛みが出現してきたと・・・・

患部をみてみると赤くなって、押さえると痛みが出現してきている。いろんな角度から見直してみようと再度思っているところです。


f0161333_11554986.jpg

[PR]
by joekun42 | 2008-08-06 11:55 | アスリハ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧