人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRX トレーニング講習会(院内勉強会)

みなさん!

TRXというトレーニングは聞いた事がありますか?天井からぶら下がったひもを持ってトレーニングするものです。最近、非常に話題になっているトレーニングの一つです。

種類としては、サスペンションといわれる紐状のものとトレーナーといわれる、棒の先にゴムがついたものです。

今回は、やはぎ接骨院の中でこの講習会を行いました。指導は、当院の院長わたしが講習会でのライセンスを取得しましたので、みなさんに基本の部分をみっちり行いました。

かなり、予想よりもきつくスタッフが悲鳴を上げていました。

足のスタンスや角度などいろんな負荷のかけ方があるので、非常に便利だし携帯をできるのですごくいいと思っています。

実際に、やって見たい方は是非いつでも声をかけてください。

ご指導します。
by joekun42 | 2012-09-04 11:25 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧