人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはぎ接骨院 11/22のスタッフ体制

おはようございます。

朝は、本当にさむいですね!

今日は、提出する書類がある為に、4時から起きて仕事をしています。やっと一段落!これから、次の仕事に入ろうかと!さ〜!今日も一日!がんばりましょう!


【今日は何の日】11月22日

ボタンの日(東京ボタン服飾手芸卸協同組合など)、いい夫婦の日(通産省)
◆小雪(二十四節気の一つ。わずかながら雪が降り始める)

▲バスコ・ダ・ガマ、インド洋へ(1497)
▲大島、波浮港誕生(1703)
▲当時の日本海軍が国産の金ボタンの付いた軍服を採用(1870)
▲シーラカンス、インド洋の南アフリカ沖で発見(1938)
▲カイロ会議。米、英、中3国の首脳会談。対ドイツ・イタリア戦略、
 対日本戦略、ヨーロッパ大陸侵攻作戦などをめぐり3国の主張が対立(1943)
▲初のプロ野球日本シリーズスタート(1950)
▲メルボルン・オリンピック開会(1956)
▲米国ケネディ大統領暗殺。後任はジョンソン副大統領。容疑者のオズワルドは
 24日にJ・ルビーに射殺され、すべては謎(1963)
▲日航機、サンフランシスコで事故、航空史上初めて全員無事(1968)

誕生:G・エリオット(作家 1819) 竹内栖鳳(日本画家 1864) 
   アンドレ・ジイド(作家 1869) ド・ゴール(政治家 1890) 
   丹羽文雄(作家 1904) ロバート・ボーン(俳優 1932) 
   尾藤イサオ(俳優 1943) 倍賞美津子(女優 1946) 
   中田喜子(女優 1953) マリエル・ヘミングウェイ(女優 1961) 
   ボリス・ベッカー(テニス選手 1967)

誕生花:へびのぼらず (Berberis)     花言葉:気むずかしさ



いい意味で、
証拠がなくても、
動こうと思う人たちがいます。

悪い意味で、
証拠がないと動けない、
証拠を見せられても心の疑いが晴れずに、
動けないという人たちもいます。
私も、時々、そんな感じです。

どれだけ証拠を提示しても、
もっともっとと証拠を求める人は、

本当のところ、
証拠が欲しいんじゃなくて、
その証拠を受け入れたくないがために、

「証拠」を求め続ける、
という無理難題を突きつけている場合が
多々あります。

なかには、
証拠という言葉を使わないとしても、
証明、エヴィデンス、しるし、根拠、理由、
裏づけ、データ、実績、誠意という言葉で
代用していることもあるかもしれません。

いずれにしろ、
証拠をたくさん
積み重ねないと
決断できない、動けない、
という人は、

行動する最高のタイミングを
逃す可能性が高いと思います。

見切り発車になるかもしれませんが、
ほかの人よりも早く行動を起こさないと、
ほとんど意味がない、ということも
あるからです。

仕事では、
確かなものとするために、
証拠が徹底的に必要な場合もあるでしょう。

しかし、人生では、
証拠を求めすぎる傾向があったら、
時間がかかりすぎてしまうわけです。

もしかしたら、証拠なんて、
気休めかもしれません。
by joekun42 | 2011-11-22 06:35 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧