人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはぎ接骨院 10/31のスタッフ体制

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

朝はさむいですね〜!

金曜日は、山形県戸沢村での小学生・中学生へのトレーニングでコオーディネーショントレーニングを行ってきました。多くの子ども達に集まっていただき、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

また、土曜日は朝からキネシオテーピングの基礎講習を指導者の皆さんと行ってきましたが、今回は総集編です。みなさんはもう現場でもいろんな選手の皆さんに貼れますね!是非、いろんな場面での対応を行ってみてください。

また、土曜日の午後から北村山スポーツ指導者講習会で、ストレッチとテーピングを行いました。ストレッチは、何処をどのようにやっていくか?みなさんと考えながら楽しく行いました。また、テーピングは足の関節のテーピングをホワイトテーピングを使い、基本の巻き方を行いました。

日曜日は、山形県スポーツ指導者研修会で山形県天童市運動公園でおこないました。
1)勝田先生の”スポーツ基本法から見える 新しいスポーツの役割”
2)松井先生の”スポーツタレント発掘事業における育成プログラム構想
3)小林先生の”スポーツとアンチ・ドーピング
4)斎藤先生の”ベストパフォーマンスを発揮するために”

以上の話を聞きました。

今後にためになる非常に面白い話でした!

今後の山形県のスポーツでの活動や日頃の活動にどんどん活かしていきたいと思っています。


本日のスタッフ
午前:院長、高橋先生、斎藤先生
午後:院長、高橋先生、斎藤先生、武田さん、結城さん


世界勤倹デー(国際貯蓄銀行協会1925)、ガス記念日(日本瓦斯協会1972)、
ハロウィン、そばの日(毎月)

▲横浜でガス灯が点灯され、日本のガス事業の幕開け(1872)
▲自由民権運動を弾圧する政府に対し、旧自由党員が中心になり、秩父で
 大規模な反乱(秩父事件)(1884)
▲初の外国野球チーム招待試合(1907)
▲東京のダンスホール閉鎖(1940)
▲日本記者クラブ結成(1969)
▲昭和天皇在位50年で初の公式記者会見。「原爆投下は戦時中でやむを得ぬと思う」
 と発言(1975)

誕生:ジョン・キーツ(詩人1795) マリー・ローランサン(画家1885)
   蒋介石(政治家1886) シアヌーク(カンボジアの国王1922
   渡辺文雄(俳優1929) 灰谷健次郎(作家1934) 浜木綿子(女優1935)
   つげ義春(漫画家1937) 岡部幸雄(1948) 加藤健一(俳優1949)
   ジョン・ローン(俳優1952) 藤田美保子(女優1952) 山本耕史(俳優1976)

誕生花:カラー(かいう)(Calla)     花言葉:熱血



周りの人に
何かしてもらうのを
待っていてはいけないよ。

まず自分から動くんだよ。
自分から動いて、
できることはとにかく
自分から進んでやってあげなさい。
そうしたら本当に困った時に、
その人たちが必ず助けてくれるよ。

(日本人にしかできない「気づかい」の習慣、上田比呂志)
by joekun42 | 2011-10-31 15:06 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧