人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはぎ接骨院 9/27のスタッフ体制

おはようございます。

今日も朝から、天気がいいです。

7時前から、町内会の掃除を終え、植木鉢に水を与えて大きく深呼吸!

昨日のNHK”アスリート魂”

山形出身!琴ノ若の部屋にいる ”琴奨菊”の大関昇進の話でした!

一度チャンスがあったが、達成できず!

克服して行く話です。

克服法は、やはりメンタルトレーニングでした!

私も非常に大事だと思っているのですが、

呼吸法!

本当に面白かった!

もう少し私も今年はメンタルの勉強してみたいです。




▲イギリスで世界初の蒸気機関車が開通(1825)
▲日本人の編集による初の英字新聞「アングロ・ジャパニーズ・レヴィユ」が
 大阪で発行(1885)
▲初の地下鉄(銀座線)起工式(1925)
▲クイーン・エリザベス号、進水式(1938)
▲日独伊三国同盟調印(1940)
▲昭和天皇、マッカーサー元帥を訪問(1945)
▲日本最長の有料橋・琵琶湖大橋開通(1964)
▲皇室史上初めての天皇の海外訪問 (1971)
▲横浜ベイブリッジ開通(1989)

誕生:外山正一(教育家1848) 宇野重吉(俳優1914) 若山弦蔵(俳優1932)
   アイ・ジョージ(1933)  松永浩美(1960) 川相昌弘(1964)
   岸谷五郎(俳優1964) 羽生善治(1970)

誕生花:かしわ (Oak)     花言葉:愛は永遠に



ひとつずつしかできない。...
ぜんぶ、いっぺんに
解決することなんてできやしない。
...
ひとつずつしかできない。
あれをやってる間は、これができない。
誰でもが満足することなんて、
ほんとは無理だ。
だけど、ひとつずつならやれることがある。
少しずつ進めたら、ずいぶん遠くに行ける。

「できない」を知ることは絶望じゃない。
「できる」ことからしている人が、
ずいぶんいっぱいのことを「してくれている」。

うまく言えないことなのですが、
よくばらないで、
少しをしっかりやってる人たちが、
あちこちにたくさんいます。
「ぜんぶはできない」
という当たり前のことを、
そういうもんだよなぁ、
とつくづく知ったら、
少し「できる」ようになるみたいです。
そして、少し「できる」仲間と
知り合えるみたいです。

(ほぼ日、糸井重里)
by joekun42 | 2011-09-27 10:26 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧