人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはぎ接骨院 本日の勤務体制

おはようございます。

今日も朝から、雨です!

もやもやしていやな日ですね〜!

午前:
院長、高橋先生、斎藤先生

午後:
院長、高橋先生、斎藤先生、武田さん

今日もよろしくお願いします。


ちょっといいはなし!
[乞食の天使]

いつもよく働く靴屋のもとへ

あるとき、乞食の姿になった、天使が現われました。



靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。


「おまえが何をしにきたかわかるさ。

しかしね、私は朝から晩まで働いているのに、 

家族を養っていく金にも困っている身分だ。


ワシは何も持ってないよ。
 
ワシの持っているものは二束三文のガラクタばかりだ。」



そして、嘆くように、こうつぶやくのでした。


「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれ、くれと言う。


そして、いままで、ワシに何かをくれた人など、いやしない・・・。」



乞食は、その言葉を聞くと答えました。


「じゃあ、わたしがあなたに何かをあげましょう。

お金に困っているのならお金をあげましょうか?


いくらほしいのですか?

言ってください。」



靴屋は、面白いジョークだと思い、笑って答えました。


「ああ、そうだね。じゃ、100万円くれるかい?」


「そうですか、では、100万円差し上げましょう。

ただし、条件が1つあります。

100万円の代わりに

あなたの足を私にください。」


「何!? 冗談じゃない!この足がなければ、立つことも歩くこともできやしないんだ。

やなこった。たった100万円で足を売れるもんか!」


「わかりました。では、1000万円あげます。

ただし、条件が1つあります。

1000万円の代わりに、

あなたの腕を私にください。」


「1000万円・・・!?

この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、

可愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。


つまらんことを言うな。1000万円で、この腕売れるか!」


「そうですか、じゃあ、1億円あげましょう。その代わり、あなたの目をください。」


「1億円・・・!? この目がなければ、この世界の素晴らしい景色も、


女房や子どもたちの顔も 見ることができなくなる。

駄目だ、駄目だ、1億円でこの目が売れるか!」



すると、乞食は言いました。


「そうですか。あなたはさっき、何も持っていないと言っていました。


けれども、本当は、お金には代えられない価値あるものをいくつも持っているんですね。

しかも、それらは全部もらったものでしょう・・・」



靴屋は何も答えることができず

しばらく目を閉じ、考えこみました。


そして、深くうなずくと

心にあたたかな風が吹いたように感じました。



目をあけたとき、乞食の姿はどこにもありませんでした。



今日は何の日?

UFO記念日(UFOライブラリー)、ドレミの日、林檎(美空ひばり)忌・麦の日

▲壬申の乱、勃発。天智天皇の死後、吉野に引退していた大海人皇子が、弘文
 天皇率いる近江朝との戦闘を決意。この日、挙兵。1カ月後に大海人側が
 勝利。即位して天武天皇に(672)
▲イタリアの僧侶ギドーがドレミの音階を定める(1024)
▲H2O発見(1783)
▲ペリー、琉球王朝を威嚇し、貯炭所建設の権利を獲得する(1853)
▲露兵樺太函泊を占領(1869)
▲ベルリンで、警察犬、誕生のきっかけ。たまたま刑事が連れていた愛犬が
 活躍(1910)
▲政府、シベリア派遣軍撤退を声明(1922)
▲アメリカの実業家が自家用機で飛行中、「空飛ぶ円盤」を発見。
 これが最初のUFO目撃とされる。UFO(unidentified flying object
 =未確認飛行物体)という呼び名は、米空軍が命名(1947)
▲阿蘇山大爆発。12人死亡(1958)
▲本州各地での集中豪雨。死者・行方不明者357人(1961)
▲萩野昇ら、学会でイタイイタイ病のカドミウム原因説発表(1961)
▲黒人の「貧者の行進」が阻止され、ワシントンに非常事態宣言(1968)
▲美空ひばり、没(林檎忌麦の日)(1989)

誕生:加藤清正(戦国の武将1562) ビアス(作家1842) ヘス(1883) 
   ゲバラ(革命家1928) ジェフ・ベック(ギタリスト1944) 
   ピーター・ウェラー(俳優1947) ナンシー・アレン(女優1950) 
   清水圭(タレント1961) 野々村真(タレント1964) 
   八木亜希子(アナウンサー1965)

誕生花:バーベナ (Garden Verbena)     花言葉:家族の和合
by joekun42 | 2011-06-24 11:28 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧