やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スピードスケート

シーズンまっただ中!

来週は、高校の東北大会が岩手の盛岡であります。

それに向けての、調整で来院していただいています。

先日の大会で、右足の膝下の前の筋肉をスケートの歯できってしまったのでした。外科的処置で完治はしたものの、筋繊維の硬さがありスケーティングで張り感が出現するのでした。物理療法や運動療法にて徐々に回復してきていますが、日々のケアや努力が大事になります。

もちろん、自分でやっていただなくてはいけないものもありますが、ここでしかできないものもあります。それは、本人とも話をしてコンディションを整えています。

さ〜〜!シーズンに入っていますが、是非前向きにがんばろうね!

私も、来月に合流予定です。



今回は、スケートのトレーニングを入れてみます。
[PR]
by joekun42 | 2010-12-18 12:48 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧