やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

工藤選手 野球教室

f0161333_19454325.jpg


待ちに待った工藤選手の野球教室がはじまりました。

f0161333_19465682.jpg


子どもたちも、たくさん集まっていただきました。

f0161333_19474815.jpg


戸沢村のスタッフの皆様!本当にありがとうごいます。本当にここまで大変だったと思います。

f0161333_194978.jpg


これからの野球教室の内容を確認!さ〜〜!どんなことやるのかな?

f0161333_19502655.jpg


股関節の可動域&足関節の可動域を改善するものです。

f0161333_1952620.jpg


フロントランジ!なかなかここからは厳しいですね!3往復でみんな臀部やハムストリングがばりばりだね!参加した3年生もいましたが、最近運動をしていなかったみたいで、途中にストレッチをいれてしまいました。でも、足の出し方やふとももの出し方などをしっかり注意しないといけないね!

f0161333_19541482.jpg


今度は、逆立ち!30秒!なかなかきびしいね!

f0161333_19573027.jpg


みんなでむかで競争!

f0161333_19583383.jpg


プラスチックバットで投球フォームのチェックです。工藤さんもマンツーマンで子ども達に教えていただいています。(低学年)

f0161333_2004878.jpg


縄跳びをつかってのフォームチェック!なかなかむずかしいよね!でも、工藤さんもお話していましたが、やっぱり反復練習がだいじだよね!それも若いうちに基本をしっかり身につけていくこと!

f0161333_2025825.jpg


今度は実際に、投球動作にボールを使ってやってみますが、工藤さんにここをこうした方がもっとよくなるよ!なんて!ひとりひとりに声をかけていただき本当に子どもさんも目がきらきらしています。

f0161333_205413.jpg


f0161333_2054647.jpg


f0161333_2064252.jpg


工藤さんに教えていただいた、時間はあっというまでした。それも1時間くらいオーバーしながら、熱く指導していただきました。

本当にうれしいかぎりです。

f0161333_2083436.jpg


最後は!なんと!サインボールに!そしてもっとびっくりしたのは!工藤さんが使用したグローブをプレゼントしたのでした!この争奪戦は・・・・!

いただいた選手は一生の思い出に!また、これを機会にもっと努力しましょう!

今回、本当にこの企画・運営をしていただいた!スタッフの皆さま!講演会にご出席していただいた皆様!そして、この戸沢村にきていただたいた工藤選手!スタッフの皆様本当にありがとうございました。子ども達も大喜びでこの笑顔をずっと見続けていたいです。
[PR]
by joekun42 | 2010-12-11 20:12 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧