やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最上西公園内最上温水プール

今回、千葉の国体にアスレティックトレーナーとして山形県代表チームに帯同する事になりました。その前に、当院に来院している選手は大丈夫なのですが、他の選手やコーチなども顔合わせていないため、今回県の国体合宿をするということで最上の温水プールに見学やケアをさせていただきました。

ナビゲーションを使いながら、場所の確認を行い!こっちかな?あっちかな?みながら!!でも、こんな山に入ってくの?っていうとこにありました。でも、非常に自然の中にあり、トレーニングをするのには最高の場所でした。

行った際、合宿の最後の午後の練習で!プログラムもかなりきついもので選手達はばて気味でした。でも、このきつい練習が明日の自分のたくましい身体を作っていることを思い、コーチを信じ頑張ってもらいたい!

練習後、自己紹介をさせていただき宿舎に戻ってから、身体に問題のある選手は診せていただきケアをさせていただきました。

水泳特有と言えば、やっぱり肩の問題や腰などのが上げられます。肩のストレッチや補強などをしっかり選手にインフォームドコンセントを行い、試合までの中でどうしていくかを話をしました。今回の国体で自分のベストがでる様に、しっかりケアをさせていただきます。

がんばりましょう!楽しみです!

帰りの駐車場の空はきれいな満点の星でした。こんなきれいな星を見たのは久しぶりでした。(光害がないんだね!)

f0161333_21235153.jpg


f0161333_21265621.jpg


f0161333_21272484.jpg


f0161333_21274828.jpg


f0161333_21281414.jpg


f0161333_21284038.jpg

[PR]
by joekun42 | 2010-09-09 21:28 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧