人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Y高校へのトレーニング指導

Y高校のある部活に、来年入学予定者の中学3年生にトレーニングの指導を行ってきました。皆さん、初々しい限りですが、もう気持ちを切り替えてどんどん頑張っていきましょう!

今のうちから、身体を鍛えて行いと4月からのトレーニングで怪我をしちゃいます。今日は皆さんの柔軟性や筋力をみさせていただきました。

トレーニングは何で必要なの?

トレーニングをしたあとの栄養補給はどうしたらいいの?

どんな気持ちで、望めばいいの?

不安や希望が多くあると思いますが、いろんな事を話させてもらいました。

さて、今日は基本動作の習得

1)スクワット
2)ベンチプレス
3)アームカール
4)サイドレイズ
5)カーフレイズ
6)ラットプルダウン
7)フロントランジ
8)ディップ

そして、各種腹筋です。(たくさんいろんな種類をやりましたね!)

さ〜!みんなこれから頑張っていきましょう!わからないところがあれば、いつでも聞いてくださいね!
by joekun42 | 2010-02-08 10:31 | トレーニング
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧