やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜日・日曜日の施術

今年より、日曜日の午前中は接骨院をオープンする事にしました。患者さんからの声もあり!(特にうちは学生が多いので、試合が多かったりするため)試験的にやっています。(4月からは、土曜日・日曜日もフルでやりたいと思っています。)

昨日も朝の早い時間から、患者さんが来院していただきました。

1)
小学6年生の女の子!バレーボールをやっていますが、来週は大きな大会があります。チームの中では、エースアタッカー!でも、頑張ってしまったらしく、右の腕の筋を痛めてしまった!確かに、試合が近いので一生懸命やってしまった結果かもしれないが、身体の状況を見てみると、猫背気味とそれに伴って肩甲骨が硬くなってしまっています。もちろん、この筋の痛みを取ってあげることと、身体の機能の改善も必要です。今はペットボトルやストレッチポールを使って改善中です。

2)
スキーをやっている65歳の方。今はライセンスを取得しようと頑張っています。ですが、先日こぶにはまって、右膝の内側を捻ってしまったらしくここ3〜4日滑走はお休みです。今は、炎症や痛みを抑える為に、ケアをしています。物理療法やアイシング・運動療法を行っています。明日は、奥さんと滑りに行く予定だとか〜!(リハビリもかねて〜)
[PR]
by joekun42 | 2010-02-07 08:15 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧