人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一段落

今日も、朝から多くの学生さんがきて頂きました。試合当日だもんね!試合で痛みや悪化しない様に、ケアとテーピングを行いました。

# 足関節捻挫 #
・1週間前にスポーツにて足を内反し受傷しました。
・外くるぶしの周囲に痛みがありました。
・本日腫れや圧痛はありませんでした。
・A-ROM P-ROM(関節の動き見るが多少気になるところがあったが大きな問題はなし)
・歩行時痛(ー)
・ウォーキング(ー)
・ジョギング(ー)
・サイドステップ(多少)
・クロスステップ(多少)

テーピングは、キネシオテーピング&アンダーラップ/ホワイトテーピング/伸縮テーピングを使いファンクショナルテーピング(機能性)を行いました!(巻く前にやっぱり固有受容器:身体の感覚機能:に刺激いれてからの方がいいね!)巻いたあと実際の動きをまた、行ってもらい動いてもらった!大丈夫!よし!今日はこれでいけそうだね!がんば〜!
by joekun42 | 2009-06-20 09:57 | 接骨院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧