やはぎ接骨院&スポーツ・フィジカル・コンディション・ヤマガタ (SPCY)


日々の治療やケアに関して
by joekun42
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日から・・・・

明日から、日本体育協会公認アスレティックトレーナーの講習会(1/10~11)が東京であります。

200名のJASA-ATが集結!いろんなテーマでの講義!

でも、一番楽しみなのはみんなで情報交換が最高ですよね〜!

やはり日本のトップでやっているトレーナーばかりが集まるのでいつも楽しみです。いろんな情報かき集めてきま〜〜す!

また、その後は、JASAーATの代表者会議もありますので、非常に密度の濃い話になります。この会議は各都道府県や各競技団体の代表が集まるものです。日本のトレーナーをまとめて引っ張っていくというような会議です。また、情報がありましたら、ご報告します。

そんでもって1/12は日本陸上連盟の公認トレーナーの勉強会です。

会場はナショナルトレーニングセンターで行います。私もまだ、この施設には行っていませんので楽しみにしています。今回のテーマは”アキレス腱の外傷・障害について”腱の傷害は非常に治りにくいと言われています。その原因は多くありますが、今回の中でどのような考えで、治療にあたっているのか?聞いてこようと思っています。有意義な2泊3日になる様に東京遠征いってきます。
[PR]
by joekun42 | 2009-01-09 17:19 | アスレティックトレーナー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行ってきました!ビキニデ..
from 保土ヶ谷エリアCのいちにち
クビを通達されて
from Anything Story
たくさんの仲間
from Anything Story
BLOG from Ya..
from FROM・該AMAGATA
ライフログ
カイロプラクティック
トレーナー
アスリハ
メンタル
栄養
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧